おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が来る前にすること。それは暑熱順化

コロナが流行って海水浴場がクローズし、阿波おどりが中止になったとしても、あと、1月もすれば、徳島県にも夏はやってきます。 夏が来るまでにランナーがすることがあります。 それは暑熱順化です。 暑熱順化とは 質のいい汗とは 暑熱順化の方法 でも、今年…

ランニングで気を付けることは、マスクよりも距離!

ランニングとコロナとマスクについて、これまで何回か書きました。 もう、書くこともないかな、と思っていましたが、今日、仕事の関係で、いわゆる「新しい生活様式」について、各省庁のHPを調べる機会がありました。 そこで分かったことを紹介させていた…

ジョギングでドラゴンクエストウオーク~スライムカーニバル

ドラゴンクエストウオークの話 5月27日(水)から「スライムカーニバル」が始まりました。 今度は、フィールドに出現するスライムの依頼を達成して絆を深めていくイベントです。 絆を深めることでスライム達が「おとも」として付いてきて、能力強化を得られる…

マスクランをするなら~走れるマスクはこれ~

以前、この記事で一言、チョロっと触れましたが、 ojirun.hatenablog.com 人っ子ひとりいない場所を走っているのにもかかわらず、ちょっと前からマスクをして走っています。 夏、近所を走る時、私はかなり前からマスクランをしていました。 今回は、私のラン…

緊急事態宣言が解除されてもマスクラン

東京など首都圏1都3県と北海道の緊急事態宣言が解除されました。 徳島県は一足先に解除されていますが、まったく浮かれた感じがしません。 相変わらず、自粛な毎日です。 きっとマスクランもしばらく続くのだろうな。 ユニクロのマスク マスクラン~コロナ感…

とくしまマラソンはいい大会

前回、中止になったとくしまマラソン2020の参加賞が送られてきたことを書きました。 ojirun.hatenablog.com 今日は、それに続いて、とくしまマラソンについて、私の思うところを書いてみたいと思います。 不当に低く評価されているとくしまマラソン とく…

とくしまマラソン2020の参加賞

家に帰ると荷物が届いていました。 中止になったとくしまマラソンの参加賞が送られてきました。 とくしまマラソン2020の参加賞 参加賞その1 参加賞その2 完走メダル フィニッシャータオル ゼッケン とくしまマラソン2021の開催を祈る! とくしまマ…

50歳を過ぎたら、体のケアは練習と同じぐらい大事

50歳、というより、4度目の年男を過ぎた頃から、気合を入れて走ったら、次の日に残るようになってきました。 また、走り始めた頃から今もそうなのですが、故障とか怪我にはけっこう悩まされ続けています。 怪我をして練習ができない日々によく思っていたこ…

本日の練習~今日もガチゆる走

ヘルバトラーのこころ「S」も4つ揃いました。 しばらくドラゴンクエストウオークはウオークモードのままウエストポーチの中で、雑魚キャラ相手にレベルをコツコツ上げててもらうことにしました。 そして私は、強敵討伐のことなんて気にせず、思いのままのペ…

隠れミッキーを探せ!日峯大神子広域公園

妻のウオーキングに付き合って、超スローランニングをしてきました。 目的地は徳島市と小松島市にまたがる「日峯山」という所です。 日峯大神子広域公園とは 日峯山ウオーキングルート 日峯山ウオーキングの記録 出発は公園前の駐車場 日峯山頂に到着 復路は…

本日の練習~ガチゆる走

ドラゴンクエストウオークをやりながら走っていますが、たま~に集中して思いっきり走りたくなる時もあります。 そして、今日がその時でした。 そうだ!ガチゆる走やろう。 練習メニュー ガチゆる走とは ガチゆる+α 走ってみました! 練習結果 感想 練習メ…

グッズレビュー~オムロン コードレス 低周波治療器 HV-F602T ~

自分が自由にできる時間とお金。 その限られた資源をどう分配するか。 最も多く資源を分配したことこそが「趣味」である。 というわけで、私が限られた小遣いから捻りだして購入したグッズをレビューしてみたいと思います。 今回は、「オムロン コードレス …

ドラゴンクエストウオーク~ヘルバトラー狩り~

5月5日でSを4個をゲットし、無事、アンドレアル討伐は終了しました。 そして、5月7日より ヘルバトラーが野に放たれましたので、休む間もなく、新たな冒険に旅立つことになりました。 ジョギングしながらドラゴンクエストウオーク 本日の冒険という名のジ…

龍馬脱藩マラソンその3 - 2019.10.15

前回の続き、 前回までは ojirun.hatenablog.com ojirun.hatenablog.com ojirun.hatenablog.com を読んでください。 遅くなりましたが完結編です。 龍馬脱藩マラソン~復路編~ 国に戻るぜよ コースの風景 最後の山場 ゴール後 龍馬脱藩マラソンの感想 龍馬脱…

本当はウオーキングかもしれない超スローランニング

超スローランニングの記録です。 超スローランニングとは これまでの記録 星の岩屋 日峯大神子広域公園 ojirun.hatenablog.com 超スローランニングとは 私、30歳の時に結婚した、一つ年下の妻がいます。私の妻、実は、運動習慣ゼロなんです。皆無です。Nothi…

星の岩屋~超スローラン~-2020.04.25

妻のウオーキングに付き合って、超スローランニングをしてきました。 目的地は徳島県勝浦郡勝浦町にある「星の岩屋」という所です。 星の岩屋とは 星の岩屋までの道のり 出発! ツチノコがいるのか 不安はあるが、迷うことはない 星の岩屋に到着 ランニング…

LSDとドラゴンクエストウオーク~強敵討伐をしつつ走るには~

コロナ禍のせいで、今年の夏には、レースの予定が入りませんでした。 当分の間、大会も健康診断もない私にとって、暑くなるゴールデンウイークぐらいから、涼しくなる9月末の頃まで、走ることに対するモチベーションが、かなり下がります。 でも、ここで走…

プライバシーポリシー