おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

本当はウオーキングかもしれない超スローランニング

超スローランニングの記録です。

 

超スローランニングとは

私、30歳の時に結婚した、一つ年下の妻がいます。
私の妻、実は、運動習慣ゼロなんです。皆無です。Nothingなんです。

彼女は、仕事から帰って撮りためたドラマをサカナにビールを飲んで寝落ちする、たまに、深夜にテレビでやっている通信販売の番組で衝動買いの電話をすることでストレスを解消する日々を送ってます。

 

運動とは無縁の生活を送っています。


このままでは、60歳を過ぎたら筋肉が一気に衰えて、早いうちに「寝たきり」になってしまうかもしれません。心配です。

しかし、これまで運動習慣がない人なので、私のジョギングにつき合わせる訳にはいきません。しかも自発的に体を動かそうとは思わない人です。

なので、時々、こちらからウオーキングに誘って運動させています。

でも、それでは私の練習になりませんので、妻の歩くペースで私は走る、超スローランニングをしています。

 

これまでの記録

星の岩屋 

ojirun.hatenablog.com

 

日峯大神子広域公園 ojirun.hatenablog.com

 

 

 

プライバシーポリシー