おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

とくしまマラソン2020の参加賞

家に帰ると荷物が届いていました。 

f:id:ojirun:20200519232313j:image

中止になったとくしまマラソンの参加賞が送られてきました。

f:id:ojirun:20200519232335j:plain

 とくしまマラソン2020の参加賞

参加賞その1

f:id:ojirun:20200519232422j:plain

今年はアームカバーだったんだな。

これからの季節では使わないものなので、他の冬モノと一緒に、片づけておきます。

身に着けると洗わなければならなくなるので、試着してません。

来年の衣替えまで暫しのお別れです。

TeaBreak 私が使っているアームカバーです。二の腕の筋肉のブレを抑制してくれるので、疲れにくいです。それに半袖+アームカバーでスタート時の寒さに対応しつつ、走行時の暑さにも対応できます。
オススメですよ

参加賞その2

f:id:ojirun:20200519232318j:plain

徳島といえば藍染め。上品な風合いが魅力です。

この藍染めが栄えたおかげで、戦前の徳島は全国第10位の人口を誇る大都会だったとか。

今は産業というより、「文化」という形で残っています。

 

完走メダル

f:id:ojirun:20200519232342j:image

とくしまマラソンは一時期、「おへんろ。」というアニメとコラボレーションしていた時期があり、その頃の完走メダルも「おへんろ。」柄でした。

ufotable.com

このアニメを制作しているufotableの社長が徳島出身だとか。

その縁でのコラボなんでしょうが、正直、嫌でした。なので、メダルは帰宅後、燃えないゴミに直行でした。

ランナーで、かつ、このアニメのキャラで喜ぶ、という条件に当てはまる人は少ないんじゃないのでしょうか。

 

ちなみに、徳島市では「マチ★アソビ」というアニメのイベントが年に2回やってます。

 

ja.wikipedia.org

行ったっことないので、内容は良く分かりませんが、賑わっています。

 

フィニッシャータオル 

f:id:ojirun:20200519232358j:image

 いわゆるスポーツタオルの大きさ。

完走タオルをゴールでかけてもらうと「あ~終わった」って感じがして好きなんです。

ところが、去年のとくしまマラソンのタオルはマフラータオルだったので、あの包み込まれる感じがなくて、寂しかった。

なので、「タオルを充実させてほしい」とアンケートで回答していたのですが、聞き入れられたみたいですね。

ゼッケン

f:id:ojirun:20200519232449j:image

 サブ3.5だから付けられるSブロックのゼッケンです。

 

・・・と、とくしまマラソン2020の参加賞なんかを紹介しました。

 

とくしまマラソン2021の開催を祈る!

 

東日本大震災のあった2011年、その年は11月に延期したので2020年も延期だと思っていましたが、まさかの「中止」。

 

その後は「中止」なんて珍しくなくなるぐらい、大会が相次いで中止となっています。

 

現在、10月から11月ぐらいに実施される大会について「中止」が発表されつつあります。

 

とくしまマラソンのエントリーは11月。あと半年近くありますので、状況が好転するには十分な時間があります。

 

はやく、マラソン大会が普通に開催される状況になることを祈ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  #マラソン  #とくしまマラソン #参加賞

 

 

 

 

プライバシーポリシー