おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナは去ってもマスクランは残る?

コロナが蔓延して、マラソン大会があいつで中止になっている。 今日の新聞で福岡マラソンが中止になった記事を見かけた。 福岡マラソン2020の開催中止について | 福岡マラソン2019 11月のレースが中止だなんて、このまま事態が好転せず、ズルズルと1カ月…

コロナ禍に思う〜スタートしたばかり〜

遠くまで見通せる交差点で赤信号。 右を見ても左を見ても車は来ない。周りをみてもあなただけで、他に誰もいない。あなたは信号が青になるまで止まってますか? ここで「日本人は止まっているが、イタリヤ人は進む」とか「関東の人は止まるが、関西は進む」…

ドラクエウォーク~バラモスブロス狩り編~2020.04.25

今回もドラクエウォークネタです。 前回はヤマタノオロチ狩り編でしたが、 ojirun.hatenablog.com 今回は、バラモスブロス狩り編です。 バラモスブロスというのは、バラモスというドラゴンクエストIIIのボスキャラの劣化コピー版みたいなものです。 2020年4…

ドラクエウォーク〜ヤマタノオロチ狩り編〜ー2020.04.22

前回の記事で、 ojirun.hatenablog.com ドラゴンクエストウオークの、特に「こころ」を獲得することをモチベーションにして走っていることを書きました。 今回は実践編です。 地図画面を見てみると、 六角形のアイコンが強敵が出現するポイントです。 いい感…

ドラクエウォークー2020.04.21

おおさかマラソンの申し込みが延期になり、 汗見川が中止になりました。 2020年度にも影響がでてきています。 余談ですが、青森のねぶた祭も中止になったそうです。 徳島の阿波おどりはどうなるのだろう? ・・・と、思っていたら、本日、中止が決定しました…

自然がいっぱい徳島県ー2020.04.20

今日もヘッドライトを付けて真っ暗な道をランニング しました。 街灯なんてないので、夜のジョギングにはヘッドライトが必需品です。 愛用のヘッドライトは信頼のジェントス! 今日もいつもと同じく誰にも会いません。 この時期、私の住んでいる地域は田植え…

ランニングと3つの密ー2020.04.18

ガーミンスポーツでこんな映像をアップしている記事を見つけました。 私は、いつも一人で走っているし、私が住んでいる場所は、徳島県でも人の少ない場所なので、ジョギングをしても人と会うことは、ぼぼ皆無と言っていい。 今日はお昼に走りましたが、車で…

本日は荒天なり−2020.04.13

春なのに、今日の徳島は1ヶ月は遡って、3月初旬に戻ったかのような寒〜い日です。冷たい強い風が吹き、ホント、走る気を根こそぎ吹き飛ばしていきます。 こんな寒さの中でも、私の職場では換気のため、窓を少し開けているので、仕事場は極寒です。寒さにや…

起動開始!シーズン2020ー2020.04.12

久しぶりにブログを書いてみました。 龍馬脱藩マラソンマラソンからこっち、いろいろな事があって執筆できる感じではありませんでした。(いろいろな事って言ったって、要するに「 仕事が忙しすぎた。」と「怪我をした。」という、事です) しかし、新しいシ…

プライバシーポリシー