おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てなんて一瞬だった

とある日の晩御飯はかつやのかつ丼(梅) この店は、息子が中学受験をすると言い出した小6の夏から(当時の徳島の中学受験は、この時期から始めても何とかなった)、塾のお迎えの帰りによく立ち寄った。 それから大学入試が終わる7年間、塾帰りの午後10時す…

ハイバウンス オーバードライブは価格相当

ワークマンから2022年春に発売されるやいなや、カーボンプレートを搭載しているにもかかわらず、2,900円という価格で市中のランナー驚かせた「ハイバウンス オーバードライブ」。 私も買いました。そして、半月ほど使用した感想を書きます。 私も買いました …

それでもランスマ倶楽部は観てしまう

NHKのBS1というBS放送のチェンネルでやっているランスマ俱楽部という番組をご存じでしょうか。 このブログでも何回か話題にしている市民ランナー向けの番組です。 みなさんは、あの番組を観てますか? 私はまともに観ていません。 ランスマ倶楽部を観ていな…

シン・ウルトラマンはイイ感じ

シン・ウルトラマン 見てきました。 結論から言いますと、昭和特撮のリメイクとしては、とても良く出来た、イイ感じの作品だと思います。 さて、ここからはネタバレ満載なので、まだ観てない人で、純粋に何も知らない状態で観たい人は今日はここで「サヨナラ…

しまなみ海道~グルメ編~

しまなみ海道を自転車で走った時の感想をメモ書き程度に書きますので、良ければ、しまなみ海道を走る際のご参考にしてください。 しまなみロマン 食べたもの 瀬戸内レモン丼 尾道ラーメンたに 食べたもの 尾道ラーメン 白楽天 食べたもの 焼豚玉子飯セット(…

しまなみ海道をロードバイクで走るなら~version1

私は現時点でしまなみ海道を走った回数は2回ほどと、決して多くは無いのですが、その経験を踏まえ、感じたことを書きます。 これからしまなみ海道を走ろうかな、とお考えのある方が、計画を立てる時の参考にしていただけると幸いです。 この内容は私の主観…

プロテインの値上げが止まらない

原油や小麦の価格が上がり、私たちの生活にも影響を及ぼし始めています。 今日のニュースで、あのスシローが値上げするとの記事が載っていました。 www.nikkei.com 牛丼は既に値上がり済み・・・ www.nikkei.com 牛丼って並なら300円でおつりが来る、とい…

ひわさ から 宍喰温泉まで走ってみた

前回、道の駅「公方の郷なかがわ」から「ひわさ」までロードバイクで走ってみました。 ojirun.hatenablog.com この四国一周イベントにエントリーしている訳では無いのですが、 ojirun.hatenablog.com その日、2022年5月8日は天気も良く、風も穏やかで、寒く…

公方の郷なかがわ から ひわさ まで走ってみた

以前紹介した、四国一周サイクリングの推奨コースのほんの一部を走ってみました。 ojirun.hatenablog.com 徳島県でスタインプが置いてある道の駅は全部で3か所あるのですが、そのうちの「公方の郷なかがわ」から、いつもならスタート地点になることが多い「…

自転車でお遍路する際は四国一周サイクリングにエントリー

しまなみ海道を走っている時、道の駅 多々羅しまなみ公園で、あるチラシを手に入れた。 自分の心としては、四国一周か~へ~という程度。 1,000kmも、しかも泊りがけで、しかも四国のほぼ対角線に位置する足摺岬や宇和島まで、スタンプを目的に行くだなんて…

しまなみ海道は癒される

しまなみ海道を愛車のポンコツロードバイクで走ってきました。 天候にも恵まれ、最高のサイクリング日和のなか走るしまなみ海道! 穏やかな瀬戸の風景に、癒された一日を送ることができました。 今回のプラン ゆめしま海道を走る しまなみ海道は癒される し…

速報!しまなみ海道を走りまーす。

今日は、自転車で、しまなみ海道、走りまーす! いいお天気そうで良かったわー オマケ~現在使用中のもの(自転車編)~ 私が日ごろ使用しているグッズなどを、掲載時での感想をつづります。買うときの参考にしてみてください。 Continental Ultra Sport3 今、…

ベランダから見えた少子化の事実

ブログを始める前に読んだ、この世界の先輩方の記事で目にした ブログは毎日更新が基本! という言葉を、結構重く受け取っていました。 そして、構成についても、見出しを付けて、目次を付けて・・・と、書かれてたように心がけていました。 でも、続かない…

プライバシーポリシー