おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海部川風流マラソン - 2019.09.22

帰宅してみると 仕事から帰ったら、ポストにこんなものが ああ、海部川フルマラソンかぁ〜 海部川風流マラソンとは Runnetの評価ランキングで、正確に何年かは知りませんが、だいたい4〜5年連続ナンバーワンの大会です。 www.kaifu-furu.jp その魅力 こんな…

不幸癖のとれない私 - 2019.09.21

東京マラソンの抽選結果がマイエントリーのページに掲載された。 過去、大阪、神戸、東京にはエントリーはするものの、まともに当選したことがない。 大阪は「連続落選枠」で3年前に初めて走ることができ、神戸は「まだ当選したことないランナー枠」で5年前…

龍馬脱藩マラソン - 2019.09.18

きがつけば、今シーズンのフル一発目まで、あと、ひと月を切りました。 そのレースは、次の記事でもお知らせしたとおり龍馬脱藩マラソンです。ojirun.hatenablog.com 龍馬脱藩マラソンとは 龍馬脱藩マラソンは、毎年 、体育の日の3連休の真ん中に高知県の梼…

ランニンググッズレビュー - ドクターエア 3Dマッサージロール MR-001- 2019.09.17

自分が自由にできる時間とお金。 その限られた資源をどう分配するか。 最も多く資源を分配したことこそが「趣味」である。 というわけで、限られた小遣いから捻りだして購入したランニンググッズをレビューするコーナー。ランニンググッズレビュー! 今回は…

田舎暮らしについて - 2019.09.16

昨日の記事にも書きましたが、MGC、面白かったですね。 ojirun.hatenablog.com 徳島県民の私は、その様子をテレビで見ていたのですが、私がチェックしているブログには、それを現地で見てレポートしている記事もいくつかありました。 そこで、ちょっと思った…

ランニンググッズレビュー - GEL-KAYANO - 2019.09.15

自分が自由にできる時間とお金。その限られた資源をどう分配するか。最も多く資源を分配したことこそが「趣味」である。 というわけで、限られた小遣いから捻りだして購入したランニンググッズをレビューするコーナー。ランニンググッズレビュー! 今回は、…

坐骨神経痛とMGC - 2019.09.15

昨日は出勤しましたが、今日は仕事は休み。 流石に三連休とも出勤という事態は回避されたのですが、もう、かれこれ一週間も走行距離0mが続いております。 さて、野球とかサッカーなど、スポーツは自分でやるもので、人がしているものを観るものじゃない、と…

親子揃って - 2019.09.14

仕事で疲弊し、時間に余裕ができても、走る気力も尽きているし、気力があっても長時間のデスクワークがいけないのか、坐骨神経痛で足が一層、痺れる毎日です。 さて、陸上で1000mをやっている高校2年生になる息子が、今朝、小遣いをせびってきました。 どう…

仕事が忙しい時 - 2019.09.08

9月にはいって シーズンが到来したとたんに全く走れない状態になりました。 坐骨神経痛のせいもあるが、仕事がとても忙しくなってきたのです。 10月から、新規事業が開始されるのですが、その準備作業に追われています。各部署との事業内容のすり合わせ、実…

シーズン2019到来 - 2019.09.02

日も暮れて、今日もジョグ ん?涼しい。秋の訪れを実感します。 暑さがおさまり、走れる季節になったら、マラソンシーズン開始! 今日からシーズン2019なのです。 左右差と坐骨神経痛は、結局、夏の間には解決せず、シーズン内に持ち込んでしまいました。 心…

ラン×スマ - 2019.09.01

BS1で「ラン×スマ」という番組が水曜21時からやっている。 毎週水曜日というより、隔週(というより不定期に近い)で放送している。が、これがまた面白くない。こたえは簡単だ。情報番組として終わっているのだ。 面白くない理由 面白くない理由 その2 ガチゆ…

坐骨神経痛とフォーム-2019.09.01.

左右差が解消しない いつまでたっても坐骨神経痛らしきものが治らない。 相変わらずGarmin935が示す左右の着地バランスも右に偏ったままです。 そこで、左右差を無くせば坐骨神経痛も治る、というのが、私の立てた仮説だ。 ojirun.hatenablog.com その後、フ…

聖火ランナーにエントリー - 2019.08.31

最近は残業続きで、走れない日々が続いています。 8月30日の残業が終わって、帰る際、同僚の机に 聖火ランナー募集のパンフレットが、置いてありました。 ああ、聖火ランナーか〜と、正直、オリンピックも聖火ランナーも遠い場所の出来事ように考えていたの…

プライバシーポリシー