おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

ドラゴンクエストウオーク~ヘルバトラー狩り~

5月5日でSを4個をゲットし、無事、アンドレアル討伐は終了しました。

そして、5月7日より

f:id:ojirun:20200507234142j:plain

ヘルバトラーが野に放たれましたので、休む間もなく、新たな冒険に旅立つことになりました。

 

ジョギングしながらドラゴンクエストウオーク

ペースが速かろうが遅かろうかに関係なく、私は目標として設定したペースを保って走るのが非常に苦手です。

 

どうしても自分にとって心地よいペースで走ってしまいます。

 

なので、ペース走という名の練習が苦手(出来ない、というのが正確かも)なのです。

 

ojirun.hatenablog.com

 こんな記事を書いてますが、LSDも同様の理由で苦手なのです。

 

5月7日から強敵復刻イベントの一環でベルバトラーが強敵復刻されました。このイベントは5月27日14時59分までで、それまでヘルバトラーは出没します。

 

なのでまだまだ、時間に余裕がある、ということもあり、多少の取りこぼしがあっても今日はいいかな?と、いう理由をつけて、LSDはやめて普通のペースで走ろう、ということとしました。

 

ヘルバトラーのレベルを5、そうび強化石クエストの上級にしてスタートです。

 

本日の冒険という名のジョギング

 しかし、いざ走り始めると、どうもドラゴンクエストウオークの状況が気になってしまいます。

取りこぼしがあってもイイ!と思って走り始めましたが、きちんと討伐できているかが、気になってしまいます。

 

そのたびに立ち止まって確認し、取りこぼしていたら引き返し、止まったついでにマップを確認し、「あと180m向こうに出没ポイントが・・・」なんて、近くに出没ポイントがあったら寄り道し、を繰り返してしまいました。

 

現代人の心を蝕んでいる価値観、「最適化」とか「効率化」という価値観に、私も支配されてしまっています。

 

本日の成果

ランの結果

ストップ&ゴーや行ったり来たりをくりかえしたので、細かく溝が入っています。

f:id:ojirun:20200508065907j:plain

(ガーミンは私が停止すると自動でストップするように設定しています)

止まってり、走ったり、引き返したり、寄り道したりで、距離は伸びます。走っている間も結構楽しい。が、トレーニングの効果はどうなのでしょう。

討伐の結果

56匹倒して、Sが1、Aが1、Bが2、Cが1、Dが11

f:id:ojirun:20200507234155j:image

Sが一個、直ドロしましたので、今日はこれで良しとしないといけないと思います。

 

総評

「ランニングのついでにゲーム」というより「ゲームのついでにランニング」というのがぴったりな内容でした。

 次は討伐ポイント間はダッシュする、でやってみたいと思います。

 


#ドラゴンクエストウオーク
#マラソン
#ランニング
#練習
#LS

プライバシーポリシー