ドラゴンクエストウオーク~ヘルバトラー狩り~
5月5日でSを4個をゲットし、無事、アンドレアル討伐は終了しました。
そして、5月7日より
ヘルバトラーが野に放たれましたので、休む間もなく、新たな冒険に旅立つことになりました。
ジョギングしながらドラゴンクエストウオーク
ペースが速かろうが遅かろうかに関係なく、私は目標として設定したペースを保って走るのが非常に苦手です。
どうしても自分にとって心地よいペースで走ってしまいます。
なので、ペース走という名の練習が苦手(出来ない、というのが正確かも)なのです。
こんな記事を書いてますが、LSDも同様の理由で苦手なのです。
5月7日から強敵復刻イベントの一環でベルバトラーが強敵復刻されました。このイベントは5月27日14時59分までで、それまでヘルバトラーは出没します。
なのでまだまだ、時間に余裕がある、ということもあり、多少の取りこぼしがあっても今日はいいかな?と、いう理由をつけて、LSDはやめて普通のペースで走ろう、ということとしました。
ヘルバトラーのレベルを5、そうび強化石クエストの上級にしてスタートです。
本日の冒険という名のジョギング
しかし、いざ走り始めると、どうもドラゴンクエストウオークの状況が気になってしまいます。
取りこぼしがあってもイイ!と思って走り始めましたが、きちんと討伐できているかが、気になってしまいます。
そのたびに立ち止まって確認し、取りこぼしていたら引き返し、止まったついでにマップを確認し、「あと180m向こうに出没ポイントが・・・」なんて、近くに出没ポイントがあったら寄り道し、を繰り返してしまいました。
現代人の心を蝕んでいる価値観、「最適化」とか「効率化」という価値観に、私も支配されてしまっています。
本日の成果
ランの結果
ストップ&ゴーや行ったり来たりをくりかえしたので、細かく溝が入っています。
(ガーミンは私が停止すると自動でストップするように設定しています)
止まってり、走ったり、引き返したり、寄り道したりで、距離は伸びます。走っている間も結構楽しい。が、トレーニングの効果はどうなのでしょう。
討伐の結果
56匹倒して、Sが1、Aが1、Bが2、Cが1、Dが11
Sが一個、直ドロしましたので、今日はこれで良しとしないといけないと思います。
総評
「ランニングのついでにゲーム」というより「ゲームのついでにランニング」というのがぴったりな内容でした。
次は討伐ポイント間はダッシュする、でやってみたいと思います。