おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

朝活、今はヨガ

早寝早起きを心掛け、起床時間が徐々に早くなり、今日は5時。

 

正確には4時58分。

 

まだでも、まだ日の出まですから暗いですね。

 

ゴールデンウイークの頃には、5時でも十分明るくなっているでしょう。

 ウオーキングはさっさと終了

さて、朝活を続けています。 

ojirun.hatenablog.com

子育てに費やしていた時間が丸々空き時間になったので、それを有意義にってことですけど。

特に資格などが必要でもなく、外国人と話す機会もないので、語学を学ぶモチベーションもあがりません。

なので、取り敢えず「ウオーキング」を始めたのですが、雨が降ったり、近所の目が気になったりで、隣の世話焼きおばさんから「三日坊主」と言われる前にやめました。

今はヨガ

 やはり、天気や気候に左右されない、屋内でできるもの、ということで、今はヨガを試しています。

f:id:ojirun:20210416072035p:plain

今日は、

www.youtube.com

これを試してみたのですが、ヨガをやってて思う事は、

 

自分の体は何と硬く、バランスが悪いのだろう・・・

 

ということです。

映像のとおりなかなかできない。体が曲がらないし、ポーズを維持できない。直ぐにフラつく・・・

 ヨガマットは必需品ですね。

無かったら膝が痛い・・・

 

それに、ガーミン先生が言う、あのオーバーリーチ状態がまだ続いてますので、 

ojirun.hatenablog.com

 筋疲労で、特に硬い状態なのでしょうか・・・

 

ただ、体を伸ばした時の、あの「痛い」と「気持ちいい」のハーフ&ハーフはたまりません。

 

いいイメージを脳に刷り込む

今、とにかくネガティブになりがちな思考を、一生懸命、ポジティブな思考に上書きするよう、意識しています。

方法はいろいろ試しているのですが、やはり、手っ取り早いのは「イメージする」ですね。

まずは、いいイメージを脳に刷り込み、脳の奥にあって、ネガティブな思考を生産している「ネガティブ脳」が「参った!」というまで、ポジティブ爆弾で爆撃している感じです。

こういった意識の刷り込みは、朝のボンヤリした脳に対して行うのが効果的らしいので、これも朝活のひとつと思ってやってます。

 

 

プライバシーポリシー