おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

ソイプロテイン、その名もSOY PROTEINを買ってみた

自分が自由にできる時間とお金。 その限られた資源をどう分配するか。 最も多く資源を分配したことこそが「趣味」である。 というわけで、私が限られた小遣いから捻りだして購入したグッズをレビューしてみたいと思います。 今回は、「SOY PROTEIN

f:id:ojirun:20200617192357j:plain

SOY PROTEINを買ってみた

以前、プロテインについて書きました。 

ojirun.hatenablog.com

 そこで、私はソイとホエイという2種類のプロテインを使っていることを書きました。

今、ホエイはステイホエイというプロテインを使ってます。 

ojirun.hatenablog.com

 で、ソイは今日、ご紹介するその名も「SOY PROTEIN」

 
 
商品名が一般名詞とはなんともややこしい。

f:id:ojirun:20200619214816j:plain

袋の中身はこんな感じです。

SOY PROTEINの感想

これを買った理由、それは、ずばり安さ、それ以外にありません。

1kg1,780円という安さ。

一般的にソイプロテンはホエイに比べて水に混ぜるとシェイクのような状態になり、その上、味といえる味もないので非常に飲みにくい。

特にこの価格のクラスのプロテインは、概して飲みやすくなるような添加物や処理がなされてないので、ただ、水と混ぜてシェーカーでよく振ったところで、おいしく飲めるものではありません。

SOY PROTEINの摂取法

しかし、次のような食べ方をすると、安くても飲みにくくても問題ありません。

作り方は、

1 材料は、ヨーグルト100g、ソイプロテイン20g、少量の水とはちみつです。

f:id:ojirun:20200619214851j:plain

2 それをよく混ぜます。

・・・・完成です。

f:id:ojirun:20200619214920j:plain

私はこれを毎朝食べてます。

 

ソイは普通に水に混ぜて飲もうなんて考えてはいけません。

 

・・・エ?ヨーグルトとはちみつと混ぜるだなんて、ホエイの記事と同じじゃないか?ホエイは飲み物レベルまで水と牛乳をいれますが、ソイはそこまで液体を入れません。

ちょっとしたこだわりです。

 

SOY PROTEINは買うべきか

このSOYPROTEINはプレーン、つまり、チョコとかバニラといったフレーバーが添加されておらず、飲みにくいです。

なので、プロテインを初めて買う人にはオススメできません。

プロテインをある程度飲み慣れて、毎日飲むんだから、高価なのはツライなぁ~少し安い方のでもいいかなぁ~と思った時が試し時だと思います。

ソイプロテインとダイエット

このソイプロテイン&ヨーグルトは、腹持ちもけっこうよく、朝食はこれだけなのですが、お昼まできちんと持ってくれます。

 

それに、朝に高タンパク質の食事をとることで、体温が上がり、それにより基礎代謝も上がる、と言われています。

それを狙って、私も朝にこのソイプロテイン&ヨーグルトを食べてます。

ソイプロテインと50代のおじさん

ソイプロテンに含まれている大豆イソフラボンは女性ホルモンであるエストロゲンと似た働きがあると言われています。

なので、女性がダイエットの際につかうプロテインというイメージがありますが、コレステロールもなく、50代のおじさんの健康維持にも寄与すると思ます。

また、前立せんがんの発症リスクを低減させる、という報告もありますので、

epi.ncc.go.jp

積極的にとることは悪いことではないと思います。

 

 

プライバシーポリシー