おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

サボりが数値に現れる

このままではいけない!

 

と、再びランナーとしてカムバックしようと、ランを再開し、食事を制限しているところでございます。

 

日々の努力が大切と、毎日走ってますと、ガーミンコネクトで

 

オーバーリーチと表記されている! 

f:id:ojirun:20210414071006j:image

ちょっと走ったぐらいで、1000越え

しかもトレーニング負荷が1,000ちょっとでオーバーリーチに入るだなんて、どんだけ体力おちてんだよ!って感じです。

おまけに、Vo2MAXも50!

 

いろいろな形で、サボった形跡が数値となって表れています。

 

これまでの傾向として、私の場合、サブ3.5を狙うなら、Vo2MAXは55、少なくとも53、54は欲しい。

 

でも、まぁ、Vo2MAXは48までは落ちても復活して55まで上げたことがある。真面目になってたら、そのうち元に戻るだろう!

 

そう信じて、今日も走ろう!

 

Vo2MAXや乳酸閾値も測ってくれます。ランナーならこの手の時計は必携ですね。 

 自分の身体能力が数値で可視化されると、練習も楽しくなります。

プライバシーポリシー