おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

睡眠時間 サブ4はつらいよ

私が使っているガーミン935はライフログ機能もあり、心拍数や歩数そして睡眠時間を記録してくれます。

 

10月5日の夜(正確には6日)、なかなか寝付けず、まぁ寝れんのなら仕方がない、と起きていました。

それから寝られるまで、本を読んだり、読書したりして、そんなこんなで、いつの間にか寝入ってしまいました。

 

朝はいつもどおり5時30分のアラームで目が覚めました。が、どうも、体が重くだるい。完全な寝不足です。

 

そんな時に限って、どうしても外せない仕事が入っており、休むわけにはいきません。

 

ガーミンコネクトを確認したら、睡眠時間3時間39分だって。

f:id:ojirun:20201006222729j:plain

サブ4だよ。

左足が完治しないまま出場した、この2月の愛媛と海部川だったら、まだゴールできてない時間です。 

f:id:ojirun:20201006222832j:plain

深い眠りを1時間以上摂ったからでしょうか、元気は元気です。

 

なんとか仕事は乗り切ったのですが、仕事が終わって帰宅したのですが、一口のつもりで口にしてしまった板チョコを、一口で止めるブレーキはぶっ壊れていたらしく、全部食べるまで止まらなかったり、妻の職場の愚痴に無駄にハイテンションなリアクションをしたりと、脳が誤作動を起こしているのが自覚できます。

 

そのくせ、走る気も、ドラゴンクエストウォークも、まったく何もする気になりません。あのやる気って、どこから起きて、今、どこへ行ってしまったのだろう・・・

 

そんなこと考えていたら、毎度おなじみ「ヨガの眠り」だよ。 

ojirun.hatenablog.com

 そして、いま目覚めて、眠れなくなったのでこのブログを書いてます。

 

なんか、体内時計がグッチャグチャになってます。困ったものです。

 

 





 

プライバシーポリシー