おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

聖火ランナーにエントリー - 2019.08.31

最近は残業続きで、走れない日々が続いています。

 

8月30日の残業が終わって、帰る際、同僚の机に

f:id:ojirun:20190901203227j:image

聖火ランナー募集のパンフレットが、置いてありました。

 

ああ、聖火ランナーか〜と、正直、オリンピックも聖火ランナーも遠い場所の出来事ように考えていたので、徳島県でオリンピック関連というのは、とても違和感がありました。

 

同僚が外回りでもらってきたらしいです。

 

私が目を止めていることに気がついた同僚が、パンフレットを私に手渡しながら、「まだ、間に合いますよ」と一言。

この一言。

なんか、締め切り間際にこの巡り合わせ、これを「引き寄せ」ってやつか?不思議と「縁」というものを感じてしまったので、これはエントリーせな!と、一人、妙にテンションが上がりました。

 

帰って早速、徳島県のホームぺージにある聖火ランナーのエントリー画面を立ち上げます。

 

f:id:ojirun:20190901212553j:image

 

 

読んでみると、エントリーには400字程度の応募動機が必要ではありませんか!その上、推薦人!!またまたその推薦人の400字程度の推薦理由。

 

これは、マラソンのエントリーとは全然違います。ハードルが高い、とはこのことだ。

 

友達にメールして、推薦文を書いてもらうよう、お願いして、その間に自分の応募動機の作文をして・・・っとこの時は、さすがに快く引き受けてくれた友達を持ってた自分のことを幸せだと思いました。

 

なんやかんやで8月31日には応募用紙を送信することができました。

 

12月以降に当選の速報があるらしいので、それまで楽しみに待ってようと思います。

 

ちなみに 

徳島県民以外の方はご存じないと思いますが、徳島県のホームページで下半分が切れている緑色のキャラクターは「すだちくん」といって、1993年の東四国国体のキャラクターです。国体終了後も徳島県民に愛されて、今も元気にがんばってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー