おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

ランニンググッズレビュー - GEL-KAYANO - 2019.09.15

自分が自由にできる時間とお金。
その限られた資源をどう分配するか。
最も多く資源を分配したことこそが「趣味」である。

というわけで、限られた小遣いから捻りだして購入したランニンググッズをレビューするコーナー。ランニンググッズレビュー!

今回は、「GEL-KAYANO」

 

ランニングを始めたばかりの頃、靴はワゴンでに山積みされていた、3000円ぐらいの靴を履いていた。

 

例えば、マキシマイザーなんか、つかってました。

 

 

 

[ミズノ] ランニングシューズ マキシマイザー 21 

 

別にダイエットや健康づくりのために、ウオーキングとか、週末に8:30/分で3kmという強度で走っているうちは、このグレードの靴でも問題ないかと思います。

しかし、フルマラソンに挑戦するなら、週末だけでなく、もう少し距離を踏んでおく必要があります。

ペースはともかく距離や頻度を上げるなら、このグレードでは危ないと思う。

実際、私も足裏に痛みがでたりして、故障しました。

 

そんな時、地元のスポーツ用品店でアシックス社の足型計測のキャンペーンがあって、そこで足型を計測し、そのアシックスの店員に勧められたのが、 

 

 

 

です。

 

履き心地はまさに異次元。

それよりも、この靴を履きだしてからケガは無くなりました。私のランニング生活の序盤を支えてくれた靴です。

実際、同じ職場で「これからマラソンを始めたい」という相談を受けた時

 

「まずは、ウエアや時計はテキトーでもいいけど、靴だけはいいものを、例えばKAYANO。」

 

というアドバイスをしています。

 

ホント、靴はこだわった方がいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー