おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

仕事が忙しい時 - 2019.09.08

9月にはいって

シーズンが到来したとたんに全く走れない状態になりました。

 

坐骨神経痛のせいもあるが、仕事がとても忙しくなってきたのです。

 

10月から、新規事業が開始されるのですが、その準備作業に追われています。各部署との事業内容のすり合わせ、実際に作業してもらう各営業所との打ち合わせ。それに沿ったマニュアル作成。しばらくは毎晩、夜の9時ぐらいまでかかりそう。その上、休日を返上して仕事しないと間に合いません。

 時間は何とかなるが、脳までは

 といっても、一晩中働いているわけではないし、二時間も三時間も走っているわけじゃない。

一時間程度、ランに割り当てることぐらいは可能だ。

しかし走れない。

疲れ切っているのだ。

体は走れても、脳が休む方を選択するのだ。

思い起こせば一昨年の2017年のシーズンも、激務で走れなかったのですが、その時も、疲労というより心労が祟り、「走る気が沸かない」を通り越して「走ろう」という発想すら起こらなかった。

できることをやる

といっても、なにもしない訳ではありません。

  • 朝のシャワーと夜の風呂の後にストレッチ
  • 一人で移動する時はエレベーターやエスカレーターを使わない
  • 歩くとき、立つ時は体の軸と重心を意識する。

などなどがランナーとしての取り組みです。

ささやかですが、10月まではこれが精いっぱいです。

 

思い起こせば、2017年のブランク明けの2018年の始めは、5km走るのも苦労した記憶があります。

 

また、あんな感じになるんやろうか?

 

安静にしているのだから、坐骨神経痛もこの間に治ればいいのになぁ・・・

 

 

 

遅く帰った時の夜食の定番。走らんのに食べてしまう。

ダイエットしてるのにね。

 

 

 

プライバシーポリシー