おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

不幸癖のとれない私 - 2019.09.21

東京マラソンの抽選結果がマイエントリーのページに掲載された。

f:id:ojirun:20190921091404j:image

過去、大阪、神戸、東京にはエントリーはするものの、まともに当選したことがない。

 

大阪は「連続落選枠」で3年前に初めて走ることができ、神戸は「まだ当選したことないランナー枠」で5年前に出場できた。

今年は連続落選回数が満たないので、大阪マラソンは落選。神戸は一度走っているので、もう、ご縁がないかもしれない。

 

そして、東京マラソンにはそんな運のない人向けのおめこぼしはないので、今まで一度も出場していない。

 

付け加えると、抽選で1倍を超えたマラソンで、普通に当選したことがあるのは第1回岡山マラソンの1.54倍のみ。

 

さて、このようにマラソンの抽選に関してはトップクラスの引きの悪さを持つ私にとって、エントリーが「抽選」の大会は、基本、参加できない、という感覚をもっている。

以前の記事でも書いている大会は、全て先着順の大会です。

 

ojirun.hatenablog.com

 

運の無さは実力で、ということで、抽選から先着順になるアスリート枠を狙うことになります。

愛媛マラソンの3時30分、大阪マラソンのアスリート枠50代3時間25分が、目指すタイムになります。

 

ちなみに愛媛の先着順は間に合いましたが、大阪の先着順はクリック勝負に負けてしまいました。

 

話は元にもどって、東京マラソンの抽選の結果、それは

f:id:ojirun:20190921091414j:image

やっぱり、か。

 

後はまだエントリーが来ていない海部川ととくしまをどうするか、坐骨神経痛と相談して考えたいと思います。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー