おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

コロナが蔓延した静かな夏

今日は8月12日。

本来なら、阿波おどりの初日です。

 

阿波おどりのリズム、「エラヤッチャ、エラヤッチャ、ヨイヨイヨイヨイ!」という独特のリズム、あれ、「ぞめき」っていうのですが、それもまったく聞こえません。

 

毎年4~5月ぐらいから有名連(阿波踊りの踊りグループを「連」といいます。有名な「連」なので有名連)の練習が始まり、夜になると町のあちこちから、この「ぞめき」が聞こえてきたのですが、今年は早々に中止が決定していたので、それ以降、「ぞめき」が聞こえてきませんでした。

 

そして、今日、コロナ禍がなければ阿波おどり初日で、徳島の夏が頂点に達するのですが、今年は静かな、何もない夏になってしまいました。

f:id:ojirun:20200812231437j:plain

徳島市HPより

徳島のコロナが酷い

本日、1人、感染者が確認されたと発表されました。これで62人目です。

このところ毎日、確認されています。

昨日の時点でお隣の香川県が累計60人で徳島県が61人。 ついに四国で一番感染者が少ない、という地位から陥落しました。

 

7月末ぐらいから急激に増えています。

 

単なる人数だけでなく、人口比にすると、香川と徳島はかなりの差があります。

ただいま、徳島も決して安全地帯ではなくなってしまったようで、ちょっと怖いですね。

COCOAの画面も

f:id:ojirun:20200805123320j:plain

から変更がありません。

これ、接触が確認されたらどんな画面になるのだろう。変わるのも時間の問題か?

練習結果

今日の練習結果

f:id:ojirun:20200812233955j:plain

f:id:ojirun:20200812234017j:plain

f:id:ojirun:20200812234029j:plain

なんか、ゆる~く走った割には、心拍があがっている。暑かったからかな?

プライバシーポリシー