おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

今日はアンラッキー ドラゴンクエストウオークのこころが落ちない

 昨日は坂ダッシュを予定数こなせなかったものの、出せるところまでは出した練習をしたので、今日はゆっくりしたいなぁ・・・

 などと朝から思っていました。

f:id:ojirun:20200718014620j:plain


 

練習メニュー

今日はゆっくりじんわり走る日にしましたが、時間が一時間程度しかとれなかったので、結果的には、ふつうのジョグになりましたが・・・

走ってみました!

 最近、ランの調子がかなり安定しているというか、力を抜いてな~んも考えずにはしったら、だいたい5:30/kmぐらいになります。

 心拍数もあまり上がりません。感覚は「楽」というやつです。

 

 今日、走っていて気が付いたのですが、雨がほぼ一週間続き、晴れ間がほとんどなかった日が続いたせいで、あまり暑くない。

 なんか、走りやすい。

 

 体力がついた、と思っていましたが、単に気候が良かっただけなのかもしれない。

 

さて、今日の結果は、

f:id:ojirun:20200718010943j:plain

f:id:ojirun:20200718011003j:plain

心拍もペースも上がらない。まさにジョグ!

f:id:ojirun:20200718011117j:plain

心拍もペースもZ2が主になっています。欲を言えばZ4で10kmなのですが・・・

 

昨年の夏、あれほど悩んでいた右に傾いた左右差ですが、だいぶ、是正されてきています。

 ドラゴンクエストウォーク

で、気分的にはゆっくりだったので、ドラゴンクエストウオークの結果は楽しみにしていたのですが、

f:id:ojirun:20200718003601j:plain

なんじゃコリャ~!!!

全然こころを拾っていないではないか。

フレイムドックは25回戦闘(つまり50匹倒した)しているのに、1個、しかもD。

確率4%

今日は超超超アンラッキーデーです。

こんな日もあるんだなぁ~

 

 Go Toキャンペーンが東京都を除外するとか、大騒ぎになっていますが、東京に行く予定なんてなかったので、「ふ~ん、変なことするなぁ」というのが率直な感想です。

 きっと、次の4連休も誰もいない川の土手をひとり黙々、ドラゴンクエストウオークをやってんだろうなぁ・・・今年の夏は阿波おどりもない徳島で、ちんたら過ごすことになるんだろうなぁ~

 

 

 

 

プライバシーポリシー