おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

阿波しらさぎ大橋で走ってみた

徳島も強い雨が降りました。

いつものランニングコースは川沿いで、おそらく増水しているだろうから、今日はコースを変えて、阿波しらさぎ大橋まで出張って走ることとしました。

練習メニュー

阿波しらさぎ大橋について、つぎの記事も読んでみてください。 

ojirun.hatenablog.com

 

今朝は、朝イチから

「う~ん、疲れている」という感じで、早くも夏の疲れが体を蝕んています。

なので、出張ったのはいいけれど、そんなに長距離・長時間は走れません。

 

昨日は何やかんやで合計16kmも走っており、比較的長距離だったので、今日は強度は高め、時間は短めで走ってみました。

練習結果

コースは次のとおり

f:id:ojirun:20200706225353j:plain

ハローズというスーパーに車を停めて、練習開始です。

流石に川の上だけあって、さほど暑くもなく走りやすい。

雨のせいか、コロナのせいか、ランナーがいません。

以前は、数人のグループで走るランナーの姿をよく見かけたものですが、今日は一組も会いません。

橋を2往復して練習を終えました。

で、練習の結果はつぎのとおり。

f:id:ojirun:20200706225405j:plain

f:id:ojirun:20200706225400j:plain

f:id:ojirun:20200706225356j:plain

強めで走ったつもりだったのですが、全く心拍数が上がっていません。

理由は簡単。

坐骨神経痛が痛すぎて・・・

こいつのおかげで、力いっぱい走れません。

坐骨神経痛と左右差

上のグラフでもわかるように、左右差はほぼ50/50。

でも座骨神経痛はMAX痛い。

左右差が坐骨神経痛を引き起こす、という私の仮説はどうも間違いのようです。

昨年11月から3月までは、ほぼ走れてないのですが、それでも治らない、ということは、筋肉疲労でどうこう、という話でなさそうです。

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォークの結果は

f:id:ojirun:20200706224243j:plain

 スナノサウルスは7匹倒して2個、ヘルコンドルは7匹倒して1個でした。

同じ場所を反復するコースですし、平均ペースが5:39/kmなので、最初から期待はしてなかったのですが、予想どおりです。

スーパーでのお買い物

 車も停めさせてもらったので、お買い物です。

この季節、ひえたプロテイン飲料を運動後に飲むと、プロテインと水分が渇いた細胞にしみこむような感じにつつまれます。 

プライバシーポリシー