おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

大雨で座骨神経痛で、腸腰筋も痛い。そして週末。だから完全休養

タイトルどおりです。

大雨で座骨神経痛で、腸腰筋も痛い。

なので、今日は完全休養です。じんわりゆっくりジョグも今日はお休み。

f:id:ojirun:20200704002441j:plain

 大雨だし

シャワーランをお勧めしていましたが、今日の徳島は、一瞬で靴下までビショビショになりそうなほどの大雨です。

いつもなら、これだけ大雨の中を走ると、かなりテンションが上がりそうなのですが・・・

坐骨神経痛が暴れてるし

もう、持病と言っていいぐらい長いお付き合いの症状。

お尻を中心に痺れのような感覚が時々でます。

特に車の運転中とデスクワークの時は頻出です。

今日はいつもより調子に乗って暴れてくれてます。

腸腰筋が痛いし

腸腰筋と書きましたが、正確には、 右脚の付け根の前部が痛い。

朝、起きた瞬間は筋肉が固まっているのか、起き上がる時に足を曲げて力を入れたら、右脚の付け根の前部の筋肉に痛みが走る。

で、起きてしばらくすると、今度は同じ部分の皮膚(表面)が痛い。

そして週末だし

そして、今日は週末。明日と明後日は休みです。

労働から解放されました。

上の3つまでなら、おそらく走っていたでしょう。

でも、最後のパーツ、「週末」で、一気にだらけてしまいました。

メンタンピンにドラがのって満貫です。

スペシャルコンボです。

もういいや!

 

それから私は散髪に行って、たまりにたまったワイシャツにアイロンをして、ソファーに横になって、アマゾンプライムビデオをだらだらと観てすごすことにしました。

適当に再生してみてみると、不意にハマってしまう作品に出合います。

 

レンタルはある程度内容を把握して「借りる」という行為に至るのですが、アマゾンプライムビデオは全く把握していない作品を何気にポチってしまうことで、意図しない出会いがあります。

そんな出会いさせてくれるだけでも、この手のサービスは加入した方がいい。

 

で、現在の私、アニメ版の「かぐや様は告らせたい」に出会ってしまい、すっかりハマってしまい、只今、一気見の最中です。

 明日は真面目にしま~す!

プライバシーポリシー