おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

たっぷり睡眠、そしてジョギング

休日であっても、起床時間は同じにしています。

なので、今は休みの日でも5時半起き。

でも、今日はなかなか目が覚めません。

覚めても、今朝はダラダラ。昨日につづいてダラダラ、です。

f:id:ojirun:20200704223418j:plain

ライフログから

本日の睡眠はこんな感じ

f:id:ojirun:20200704224118j:plain

5時半に起きるところが、7時10分起床です。そんなに遅い訳ではありません。遅い訳ではないのですが、5時30分のところが7時では十分に寝過ごした、と言える。

 

ちなみに、就寝時間が1時32分なのは、

のファーストシーズンを一気にみてしまったからです。 なんか、止まらなくなり、ホント、一気見でした。

 

しかし、それが祟ったのか、今日は起きて、寝ての繰り返し。

f:id:ojirun:20200704203459p:plain

 赤丸の心拍数が落ちている箇所は寝ていた時間帯です。つまり14時まで寝てました。

 

これではイカン!というわけで、洗濯したり夏に向けての買い出しに行ったり・・・

そして、雨もやんだので走ることにしました。

 練習結果

体は起きていても、体はぼんやりしていたのでしょうか。

それともドラゴンクエストウオークの設定に気を取られてたのか、心拍計(いわゆる乳ベルト)をせずに走り出してしまいました。なので、左右差や上下動などが計測できていません。

 

で、今日の結果は

f:id:ojirun:20200704225549j:plain

f:id:ojirun:20200704225559j:plain

です。この季節に5分12秒/kmなら良しとすることろでしょうか、

f:id:ojirun:20200704225810j:plain

意識としてもあまり追い込んだ感じはなかった。数値的にも半分以上がZ3なので、あまり追い込まない内容でした。

質のいい汗~暑熱順化~

今日、走っていて、いつもより、汗の量が多かったような気がする。それ自体はいいことなのだが、その汗が目に入って、とても沁みて痛かった。

目が沁みる→塩分やミネラルが多い→汗腺でイオンやミネラルが回収できていない→汗腺がちゃんと機能していない→質のいい汗がかけていない。

ということなのだろうか。

今の所、バテずにはしれており、暑熱順化は上手くいっている感じがするのだが、汗は相変わらず沁みて痛い。

ドラゴンクエストウォーク

今日は、きちんとできました。

f:id:ojirun:20200704203532j:plain

 スナノサウルスが12匹、ヘルコンドルが21匹、倒しています。 こころの拾得状況はスナノサウルスが3、ヘルコンドルが5なので、今日は、スナノサウルスが普通、ヘルコンドルが低めの確率でした。

ペースが上がると、収穫が悪くなるような気がします。まぁ、自分で導き出した結論より1分30秒も速いペースなら、取りこぼしも多いわな。

 

でも、この調子なら、ちょっとこころのSを4個づつなんて相当キツイなぁ~

 

 

プライバシーポリシー