おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

真夏の練習-2019.08.16

台風も過ぎた休日。

洗濯して、布団を干して掃除して・・・

 

なんてしてたら、日も気温も高くなってしまっていました。

 

日焼け止めをガンガンに塗って、少し走りました。

なんか、体が重い。進まない。ハムストリングにハリと言おうか、痺れお言おうか、を感じる。

このハリは4月からでなかなかひつこい。

f:id:ojirun:20190817223450j:image

3kmほど走って終了。

f:id:ojirun:20190817224251j:image

心拍もきっちり上がってきています。

 

この、坐骨神経痛っぽい状態のために、長い距離を走ってません。そのため練習量が減少し、体力がおちてきています。

暑さのせいか、体力低下のせいか、心拍数もすぐに上がります。

 

ペースは5分を切ったが、練習の、絶対量はまだまだてますね。

 

日焼け止めはこれを使ってます。安くて強力!遠慮なく厚塗りしてます。

これを塗って走っているせいか、炎天下で走っても、痛くなったり、火照ったりはしないですね。SPF50+、PA++++は伊達じゃないな。

 

 

プライバシーポリシー