おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

セリアのペットボトルのキャップ - 2019.08.16

暑い季節に走ると水分補給が欠かせません。

 

これまで、スポーツドリンクブランドのボトルを使ってきました。

でも、スポーツドリンクブランドのボトルって1リットルが主流で、暑い日はあっという間に飲み尽くしてしまいます。

 

そこで、これ。

f:id:ojirun:20190815212532j:image

セリアでみつけたペットボトルのキャップです。

これに付け替えるだけで、スポーツドリングのボトルのように使えます。

 

中でも弾力のある炭酸系の2リットルのペットがおススメです。ボトルを押しつぶすように握ってドリンクを噴出させることも可能です。

また、ペットボトルホルダーのついたウエストポーチに500ミリリットルのスポーツドリンクのペットボトルを差して走る時も、このキャップに代えておくと、キャップの開閉も速やかなので、スムーズな水分補給ができます。

お近くのセリアに立ち寄る機会があれば、手に取ってみてはいかがでしょうか。

www.seria-group.com

 

 

プライバシーポリシー