グッズレビュー リミテスト ホエイプロテイン
今まで飲んでいたプロテイン、テイスティホエイを飲み切ってしまいました。
次のを注文しなければなりません。また、テイスティホエイにしてもよかったのですが、今回は別のブランドにしてみました。
今回購入したのは、「リミテスト ホエイプロテイン 」
1kgで1,795円。
エコノミークラスプロテイン評論家の私が、バッチリ!レビューしましょう。
リミテスト ホエイプロテインを買った理由
ズバリ、これが購入時、1kg入りでもっとも安いホエイプロテンだったからです。
ほぼ、毎日飲むものですから、お財布に優しいことが第一条件です。
それに、以前にも書きましたが、このクラスのプロテンは消泡剤や香料などの添加物が入っていないので、体にも優しそう、というのが、後付けの理由です。
リミテストホエイプロテンを飲んでみた
開封した感じ。サラサラのパウダー状です。
これを水に溶かして飲んでみます。
水200ccにプロテイン35g入れた状態です。
つい最近まで、プロテインを入れた容器に水をいれていたのですが、知り合いの薬剤師に聞いたところ、
粉を水に溶かす時は、水を先に容器に入れた方がよく溶ける
ということを聞き、それからそうしてます。
今回も水→プロテイン35gの順です。
シェーカーは写真のとおり、ザバスを使用。
蓋をしっかり絞めて、15回ぐらいシェイクしたら、つぎの写真のとおり
きれいに溶けています。よく泡立っています。
蓋を傾けて観察してみましたが、ダマもなく、本当にきれいに溶けています。
のんでみると、これはシェーカーの性能か、プロテインの質なのか、ちょっとクリーミーな口当たりに仕上がっています。もちろん、ダマはありません。
味は・・・味はうす~いスキムミルク、という感じがします。牛乳を水でわったらこんな感じなのかな。決して美味いものではありませんが、飲めないことはない。
これがエコノミークラスプロテインにある「壁」です。飲みやすくする工夫が一切されていないため、これくらいの味なら無い方がマシ、というぐらい中途半端なミルク味がします。
飲み切っても、泡が容器に残るので、泡を洗い流すように水を追加して、泡を溶かしながら、飲みます。じゃないとちょっと容器に残ってしまします。
なので、水を合計300ccぐらい飲んじゃっているかな。
リミテスト ホエイプロテインは買うべきか
飲みやすくする工夫が無い分、少し飲みにくい。それが「壁」になるのですが、その味覚の壁を越えられたら、わりと楽に飲めるようになると思います。 その壁を越えられる方にはこのクラスのホエイプロテインはオススメです。
ただ、注意することは、ザバスとかは、吸収に必要なビタミン類とかも添加されていますが、このクラスのホエイプロテインはホエイプロテインのみです。
栄養も自分で気を配りましょう。
次に、テイスティとリミテスト、どちらがオススメか?と聞かれたら、テイスティホエイを飲み切ってから購入したので、今回、比較ができませんでした。
記憶をたよりに、レビューすると、リミテストホエイの方が溶けやすい感じがして、その分、飲みやすい感じもします。味はどっこいどっこいです。
そして、まだ、壁を越えられていない人、そんな方には、安心安定の一流国内メーカー、明治さんのプロテイン
ザバスがオススメです。さすがにナショナルブランド、明治さん。味、飲みやすさは別次元です。いい仕事してます。