おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

SAVE スーパープライス 大豆プレーン を買ってみた

自分が自由にできる時間とお金。

その限られた資源をどう分配するか。

最も多く資源を分配したことこそが「趣味」である。

 

・・・というわけで、私が限られた小遣いから捻りだして購入したグッズをレビューしてみたいと思います。

 

今回は、「SAVE スーパープライス 大豆プレーン」

 

いや、楽天での名称は、

「最安値 に挑戦中! プロテイン 1kg SAVE スーパープライス (←飲みにくい) 大豆プレーン SUPER PRICE ソイプロテイン

・・・くどい・・・以下「SAVEスーパープライスソイプロテイン」という。

SAVEスーパープライスソイプロテインを買った理由

今まで買っていたソイプロテイン、その名も「SOY PROTEIN」

その製品自体に特に問題はない。 
「まずい」「飲めない」との評価もある。
確かに水とか液体に混ぜて飲むと飲みにくいかもしれないが、私はヨーグルトに混ぜて食べるので、全く問題がない。 

ojirun.hatenablog.com

しかし、大きな問題が・・・

上の記事にも書きましたが、この商品、安さが魅力でした。1kgで1,780円!

 

ですが、ここ最近の価格、4月18日現在では1,980円になってしまいました。

 

で、2,000円も出すのなら、他にもあるだろう、

そんな思いから、他の商品を検索しはじめました。

 

そして巡り合ったのが、「SAVEスーパープライスソイプロテイン

楽天のページの一部ですが、

f:id:ojirun:20210418143933p:plain

わざわざ商品名に「飲みにくい」と書いています。

 

いいですね。 こちとら、エコノミークラスプロテインソムリエです。

相手にとって不足なし。

大概の飲みにくいプロテインなら問題なしです。

 

SAVEスーパープライスソイプロテイン開封

早速、レターパックに入れられて届きました。オーダーから3日後です。

f:id:ojirun:20210418124720j:plain

開けてみると

f:id:ojirun:20210418133043j:plain

こんな感じです。袋の下の方に「SUPER PRICE」と書かれています。

中身はこんな感じ

f:id:ojirun:20210418133047j:plain

まぁ、安いソイプロテインにありがちな、セメントみたいなルックスです。

 

中身を少し摘まんで感触を確かめてから口に入れてみます。

f:id:ojirun:20210418133051j:plain
f:id:ojirun:20210418133102j:plain

左が「SAVEスーパープライスソイプロテイン」(以下「SAVE」)、右が「SOY PROTEIN」(以下「ソイ」)。

 

指をこすってみますと、ソイの方が粒が大きいのか、少しザラついて感触です。

ですが、口に入れるとSAVEの方が粉同士が固まるのか、口の中にできた少量の固まりでも、しっかりと粘りを感じます。

 

SAVEスーパープライスソイプロテインの評価

SAVEの方が粉の粒が小さいため、軽量スプーンで軽くすくっても、粉同士が締まってしまいます。細かすぎて粒同士が離れないのです。

 

そのため、飲む(食べる)時、決めた重量まで、あと1g、2gと調整するために、軽量スプーンをゆすっても粉同士が引っ付いているので、調整が非常に難しい。

 

なので、グラム単位で正確にプロテインを摂取したい人には向きません。

 

ですが、それ以外、ソイと比べ遜色はありません。

 

 

商品名で書かれているほど、これがダントツ飲みにくい、ということはない。

 

 

 正直、自身、その後、リピートしてしまっている。この価格帯のソイプロテインが平気な人で、グラム単位で正確に測れなくても気にならない人にはオススメです。

 

 

 

プライバシーポリシー