おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

テイスティホエイ(プレーン)はおすすめ

自分が自由にできる時間とお金。 その限られた資源をどう分配するか。

最も多く資源を分配するものこそが「趣味」である。

というわけで、私が限られた小遣いから捻りだして購入したグッズをレビューしてみたいと思います。 今回は、「テイスティホエイ(プレーン)」

f:id:ojirun:20200615232026j:plain

写真とらなきゃ!と思った時は、開封した後でした

私はプロテインについてはソイとホエイの2種類を使ってますが、今日はホエイプロテインについてです。

テイスティホエイの評価

安いホエイプロテンを探してて、この商品に出会いました。

次の条件に当てはまる人にはおオススメです。

  1. プロテインなんだけど2カ月に1kgぐらいは消費するよなぁ~
  2. 正直甘いのはパス。というより、味はどうでもいい。慣れるから~
  3. まぁ、プロテイン歴は長いよ。もう20年ぐらいの付き合いかな。
  4. ブランドには拘らないよ。
  5. なんか、いろいろ添加物が入っているのはNo Thank you!

という方ですね。

要するに、テイスティホエイ(プレーン)はプロテインがどういうモノで、その上、どんな味なのか分かった上で味にはこだわらない人向けです。まぁ、それは私です。

 つまり、プロテイン=「ミロみたいな飲み物」なんて思っている人は

ザバスがオススメです。実際、私も20年のプロテインライフの、そのほとんどはザバスのココア味と

バニラ味を交互に買って飲んでました。

 

味ははっきり言って「はっきりしない味」です。例えをあれこれ考えましたが「味の薄~い牛乳」「説明書の倍の量の水で溶いたスキムミルク」という表現が一番近い感じがします。それが馴染まない人にはオススメできない。

ちなみにザバスのココア味はミロをイメージしたらいいと思います。美味しいです。

 

この、テイスティホエイ、乳化剤や消泡剤といった添加物など、不要なモノが入っていない。その上、安心のメイドインジャパン

それでいて価格は最低ランクです。

テイスティホエイ(プレーン)を買った理由

選んだ理由

  • ズバリ安さ。送料のことも考えると、これが一番安かった。
  • 日本製であること。
  • タンパク質もちゃんと含まれている。

f:id:ojirun:20200616213415p:plain

以上です。

テイスティホエイ(プレーン)の感想

おじラン的プロテインの飲み方

1 プロテインは20gぐらい、付属のスプーン、すり切り3杯です。

f:id:ojirun:20200615232222j:plain
f:id:ojirun:20200615232136j:plain

2 プレーンヨーグルトを100g程度

f:id:ojirun:20200615232222j:plain

3 はちみつを適当

f:id:ojirun:20200615232259j:plain

 

4 よく振って飲む。今の季節なら氷を入れても良し。ヨーグルトの酸味が効いて疲れが吹っ飛ぶ。その上、吸収の速いホエイプロテインが体をケアしてくれます。

 

5 あまり、ダマも残ってません。このクラスのプロテインにしてはよく溶けます。

f:id:ojirun:20200615232359j:plain

テイスティホエイ(プレーン)は買うべきか

先にも書きましたが、

プロテン=「ミロみたいな飲み物」

と思っている人以外にはおススメです。

つまり、この商品、はっきりしない味は受け入れ難い、という人には向かないかな、と思います。

 

でも、そんな人でも私の様にヨーグルトと一緒に飲んでみるとかすれば、味が薄いだけに混ぜたものの味を邪魔せず、おいしくいただけると思います。

 

そして価格もザバスのほぼ半額。試してみないなんて選択肢はないで~って感じのプロテインです。

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー