おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

24時間テレビは嫌いじゃない

今年も24時間テレビが始まりました。

 

毎年、「最初から最後まで、24時間視聴し続ける」

と、思うのですが、毎年、だいたい23時には、その挑戦は終了して寝てしまいます。

 

 今年も、テレビはついているのですが、全く見ていません。

f:id:ojirun:20200823002053j:plain

偽りでも「善」であればいい

  私にとって24時間テレビは「なぜか乗れない祭り」というのが適していると思う。

 

 24時間テレビを、「偽善だ」とか「製作費を寄付すればいいのに」とか揶揄する声があります。

 

 24時間テレビに限らず、災害時に、芸能人の方が現地に赴いて、ボランティア活動をした際にも、同じような声が聞こえてきます。

 その行為が、本当に売名の為に発したものかもしれない。「ボランティア」といいながら、バリバリ商売なのかもしれない。

 しかし、それでも、売名だ!インチキだ!と叫ぶだけの行為より、形だけかもしれないボランティアの方が、よっぽど価値があると思っています。

 

 偽りであっても善ならいいじゃない、と思う方なので、24時間テレビも同じように、それはそれで意味があるのだろう、と思っています。

祭りには乗ってみたい

 嫌いじゃないし、それなりに話題にもなっている。この番組は毎年行われる祭りみたいなものだ。祭りなら一緒に盛り上がりたいと思うのだが、どうも乗りきれない。

 観ていたら、番組一つ一つは感動するのだが、視聴し続けることができない。このての内容に対し持久力がないのかなぁ・・・

 

 そして、今年も乗れずに終わりそうだ。

 

 今、妻がチャンネルを変えてしまいました。これを期に今年の祭りは終わりそうです。

 

今日の練習

今日の結果はこれ

f:id:ojirun:20200822234447j:plain

f:id:ojirun:20200822234459j:plain

f:id:ojirun:20200822234511j:plain

 3分程度、立ち話をした時間、心拍が下がっています。

自分の感覚では、普通に苦でも楽でもない負荷で走ったつもりなのですが、心拍が上がっていません。

 夏の疲れがたまってるのか、献血の影響が続いているのか、もう一つ満足のいく走りができません。

 

 次のレースがいつになるか分からないぐらい先になりそうなので、焦らずコツコツやっていこうと思っています。

プライバシーポリシー