おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

2月のレースも中止になりだした

2020年の年内のレースで、私にとって主だったのは、既に全滅しています。 

ojirun.hatenablog.com

  ついに2021年2月に開催するレースも中止にする、という報道が聞こえてきました。

www.ksb.co.jp

  コロナ禍の影響は、ついに2021年のレースにも影を落とし始めました。

 

毎年2月の四国はマラソン

  丸亀国際ハーフマラソンは、だいたい2月の第1日曜日に開催されます。そして例年、その翌週に愛媛マラソン、そしてその翌週に海部川風流マラソンと高知龍馬マラソンと、2月の四国はマラソンシーズンとなります。

 個人的には高知か海部川のどちらかを1週送らせてくれると、四国4県で4週連続で4レースという、ちょっと楽しそうなことができるのですが、私の記憶では、高知と海部川がズレたのは2016年の1回ぐらいで、なかなか実現できません。ちなみに、私が高知に出場したのも、この年だけです。

 ちなみに京都マラソンも2月の第3週。京都マラソンはすごく魅力的なのですが、地元に出るがために、今のところご縁がありません。

 

 話をコロナに戻すと、近々、愛媛マラソンが開催の可否を決定すると思いますが、おそらく無理だろうなぁ。1週間で事態が好転するとは思えんし・・・

 

 以前も書きましたが、2000人程度の海部川と3月開催のとくしまマラソンに期待したいところです。が、海部川の更衣室って、結構「三密」なんだよなぁ。

今日はゆっくりじっくり

 昨日の練習が高強度だったので、今日はゆっくりまったりです。

 ドラゴンクエストウォークのこともありますので、できるだけゆっくりで、できるだけ長く走ろう、と思い、走り出しました。

 今日の徳島は今年一番の暑さで、しかも湿度が高く、独特の暑く重たい、ねっとりとした夏の空気だったのですが、ゆっくり走ったおかげか、VAAMのおかげか、割と楽に走れ、気が付いたら12kmでした。

f:id:ojirun:20200721224525j:plain

f:id:ojirun:20200721224537j:plain

 平均心拍数が139と、かなり楽な感じで12km走りました。これくらいの強度なら、この季節でも割と楽に走れます。

 左右差ですが、今日は右に傾いています。平均の左:右は49.4:50.6と、そこまで悪い数字ではないのですが・・・なんか、走っててしっくりきてませんでした。

f:id:ojirun:20200721230723j:plain

心拍数、ペースともに抑えられています。今日はこんな感じでOKです。

ドラゴンクエストウォーク

今日の成績は

f:id:ojirun:20200721220249j:plain

倒したフレイムドックは 48匹。なので戦闘は24回。こころは9個で内Sが1個あります。上出来です。

さすが、約6分/kmというゆっくりペースで12kmです。

 

また、CとかDをコツコツとグレードアップしていき、ようやく

f:id:ojirun:20200721220254j:plain

Sまで育てることができました。

 ようやくSが2個になりました。

 ヘルコンドルが復活したら、そちらを優先させますので、その間に残り2個のSをゲットすることができるのだろうか。 

プライバシーポリシー