おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

コロナ第2波 2021年にレースはあるのか?

今日は完全休養です。

1mmも走らずフィニッシュです。

たまにはこんな日もいいものです。

 コロナ第2波か?

東京でコロナ陽性の方が、またもや200人を突破したとか・・・

www3.nhk.or.jp

そんな200だなんて大きい数字の影に隠れて、徳島でも1人、陽性の方がでました。 

www.topics.or.jp

非常事態宣言も解除されていることもあってか、徳島でも、ゴールデンウィークのあの頃に比べて、若干、警戒感は緩んでいるように思う。

そして事態は悪くなっている。

2020年開催のレースは終わった

大会もどんどん中止になってきています。

2020年中に開催予定のめぼしいマラソン大会は軒並み中止になっています。

1万人規模の都市マラソンを開くのは難しい、ということは容易にに理解できます。

しかし、

saka-mara.run

こんな、ミカン畑を登ったり下りたりする、草レースも中止とは・・・

希望の綱は海部川風流マラソン

海部川のホームぺージは、まだ、開催する気マンマンの内容です。

www.kaifu-furu.jp

このレースは参加人数も2000人と、規模も小さい。開催するかもしれない、という期待はある。

しかも、屈指の高評価レースだ。 

ojirun.hatenablog.com

 もはや開催が期待できるレースはこれ一本。

 

このレースがある2021年2月21日に向けて練習予定を建てようか、とさえ思っている。

とくしまアラート注意報

ところで、いつの間にか徳島での感染者数は10人になっていました。

www.nikkei.com

でもって、注意報がでました。

とくしまアラート注意報?

f:id:ojirun:20200711000334j:plain

なんか、言っているようで、今までと同じじゃない?というような内容です。

ジョギングする上で、特に注意点が増えたわけではないみたいです。

 免疫力を高めて再開されるのを待つ

まぁ、何を言ったって、個人レベルでできることは、三密をさけ、マスクと手洗いをしっかりと・・・となります。

それと忘れてはならないのが、免疫力アップ。

免疫力アップには、十分な睡眠と栄養。

腸内環境を向上させることは免疫力アップにもつながるのだとか。免疫力アップには、やはりこれでしょう。

いつ、レースが再開されても大丈夫なように、準備だけはしておきましょう。 

 

プライバシーポリシー