おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

真面目に練習したから?オーシャンウイップが当たった。

今日の徳島は、梅雨も、今日は小休止、といった感じの天気でした。

洗濯して掃除して、やることやったら後は走るだけ。

最近は、とてもシンプルな生活を送っています。

夏の練習の強度調整

ランニングは基本的にウインタースポーツだと思っています。

なので、冬の取り組み方と夏の取り組み方とでは、当然違ってきます。

今はいわばシーズンオフ。野球で言えばキャンプの時期。

来期に向けて全体的な体力の向上が、今、求められていることだと考えます。

距離は-30%、ペースはプラス30秒を目安にしています。

今日の結果

気温があまり上がらなかったのか、私の体力が向上してきたからか、はたまたVAAMダイエットのおかげか、いつまでもバテることなく走れます。

14km走って終了。

気温が30度には達してなかったとは言え、この季節に10km以上走っても、割と楽に感じます。

f:id:ojirun:20200712222704j:plain

f:id:ojirun:20200712222724j:plain

数字的にみると、夏にしては頑張ったと思います。

平均ペースの割には心拍数も上がっていないし、体にとってこれくらいの負担で、あと10秒速くなったら、冬レースは期待できるのだが。

・・・って、肝心のレースが不透明なんだけどね。

赤の横線は、着地バランで左右50/50のラインです。今日は赤線から離れて下に振れています。また、接地時間が右に大きく傾いています。

 

なんか、自分でも気づいていない、フォームの崩れがあるんだろうな。

 

心拍・ペース・ピッチの各ゾーン

f:id:ojirun:20200712223029j:plain

心拍はこのままでいいのだが、ペースとピッチはもう一段上げたいよな。 

 ドラゴンクエストウォークの結果

 今日、コツコツためたオークマイレージで福引を引くと

f:id:ojirun:20200712200818j:plain

オーシャンウイップが当たった~。

チョー嬉しい。コツコツ真面目に走って貯めたマイルで当てました。

ホント練習した甲斐がありました。ジョギングの神様、ありがとう。

 

早速レベル50まで強化して使ってみます。

f:id:ojirun:20200713222558j:image

グラフィックもカッコいい!

 

飽きていたドラゴンクエストウォークを続ける気になりました。

 

さて、ウオークモードにして走行距離14km・平均ペース5:21/kmで走った結果は

f:id:ojirun:20200712200823j:plain

まなつのせんしを33匹倒してました。

それでここを11個、そのうち一個はS。

今日はかなりのスペシャルラッキーデーだったみたいです。 

 

プライバシーポリシー