おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

ひとりフルマラソン

夏は暑いけど走り込んだ方がいい。なぜか?

夏にさぼると秋レースに間に合わなくなるからだ。

でも、今年は・・・・

中止になった主だったレース

10月25日 金沢マラソ

11月1日 横浜マラソン

11月1日 富山マラソン

11月8日 いびがわマラソン

11月8日 岡山マラソン

※2020/6/4時点

つづいて

11月15日 神戸マラソン

jocr.jp

11月29日 大阪マラソン

www.yomiuri.co.jp

そして、私の本命レースと目論んでいた

12月20日 加古川ラソン

kakogawa-marathon.jp

まだ中止が発表されていない、出場を予定している直近のレースは

2021年2月14日の愛媛マラソン

それまでレースはありません。

もう、無理して夏に追い込む必要がなくなりました。

ひとりフルマラソン

で、どうするか?雑誌ランナーズではこんなことを言っている。

相変わらず、長距離信仰のド根性雑誌です(笑) 

しかし、かくいう私も「ひとりフルマラソン」をやったことがあります。

しかも一日で、そして文字通り一人で。

ひとり海部川風流マラソン

f:id:ojirun:20200604204620p:plain

 海部川フルマラソンのコースの地図データをガーミンに読み込ませ、ナビ機能を使って走りました。

このコースは元々車も人も少なく、信号もあってないようなもの。大会でなくても、ほぼ同じような感覚で走れます。

ただ、コース上にトイレが一か所しかなく、コンビニなんてありません。

何かあってもレスキューはありません。タイムはともかく完走する自信がある人向けです。(どうも路線バスが走っているみたいですが、あまり期待するほど本数はないと思います。)

ちなみにとくしまマラソンのコースもあまり信号の干渉は受けないのですが、北岸の土手は車の量が多いので、あまり走る気になれません。

県外の方向け!吉野川コース

こんなコースで走ったこともあります。

このコースならスタート地点は徳島駅とアクセスもバッチリ!

車の量もすくなく、吉野川市より西はJRと国道192号線と並走しているので、コンビニあるし、へこたれてもJRにのって帰れます。(一時間に一本ぐらいしか来ないけど)

f:id:ojirun:20200604211018p:plain

ちなみに私は学駅でへこたれて帰りました。

徳島にお越しの際は、この二つのコース、ぜひ試しください。

 

 

 

 

#ジョギング #ランニング #神戸マラソン中止 #大阪マラソン中止#加古川ラソン中止 #一人マラソン #一人 #フルマラソン #海部川風流マラソン #吉野川

プライバシーポリシー