おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

シャワーランの夜に

梅雨も真っ盛り。

今日の徳島は雨でした。

雨だからランは休み。

いえいえ。この季節は雨だからこそ走ります。

f:id:ojirun:20200630222529j:plain


 

今日は走ること自体がメニュー

雨に降られながら走る「シャワーラン」

その魅力は以前、書きました。 ojirun.hatenablog.com

走る目的はいろいろあると思ます。

痩せるため、健康のため、マラソンで好記録を出すため・・・・

でも、今日はそんなことちょっと忘れて、走ることにしました。

敢えて目的を言えば「雨の中を走りたい」 です。

今日のラン

今日の結果は

f:id:ojirun:20200630211719p:plain

f:id:ojirun:20200630211745p:plain

さぼらず、必死にもならず、まさに今の私に適したペース。今、それが5:30/kmなんですね。

平均心拍数は145。昨日よりは負荷がかかっています。

f:id:ojirun:20200630215812p:plain

左右差もほぼ50/50

 

とても理想的です。

 

さて、雨の中に走ると、自然の一部になった感じがします。

暑くも寒くもない。雨の音と匂いの中を、遅くも速くもないペースで走ると、ちょっといつもの場所じゃない、どこか別の世界を走っている感じがします。

 

一人の下人が、羅生門の下で雨やみを待っていた。そんな昔に読んだ小説の一説を思い出します。

50代のおじさんは、雨やみの後、どこに行こうとしているのだろう。

そもそも何を待っているのだろう・・・

雨の中を走るというだけ、非日常の世界に足を踏み入れることができます。

 

話は変わりますが、冬場はキツいだけの向かい風も、今の季節は体温を下げてくれるめぐみの風になります。

 

雨降りも 向かい風も良し 梅雨のラン 

          BY おじらん

ドラゴンクエストウォーク

今日の成果はこんな感じです。

f:id:ojirun:20200630214246j:plain


何気にはぐれメタルのこころをゲットしています。

 

ヘルコンドル13匹に対しこころが4個、スナザウルス14匹に対しこころが5個なので、確率的には悪くはないですね。

 

プライバシーポリシー