おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

久しぶりのラン

以前、NTTドコモ株のことを書きましたが、 

ojirun.hatenablog.com

その時、10年以上休眠していたオンライン証券会社に本当、久しぶりにログインしましたことも書きました。

あれから、あれこれ見てみると、10年前に比べて、注文方法は増えているし、手数料は格段に下がっている。

ちょっとまたやってみようかなぁ、と、さっそく本を買ってきて勉強しております。

久しぶりのランの結果

中4日ぶりに走りました。

なんか、体は重く、フォームもぎこちなく感じる。4日走らないと、走力が落ちた実感があります。

f:id:ojirun:20201027205242p:plain

f:id:ojirun:20201027232303p:image

落ちたような実感だけでなく、Vo2MAXは55から54に下がるわ、トレーニングステータスはディトレーニングだわ、ガーミン先生の評価が下がってしまいました。

まぁ、ゆっくり回復していくさ。

今年のランのテーマ

今年のランのテーマは「健康」

さて、今年は大会の予定は無いので、走る目的は健康の維持だけなので、今年は「健康」に力点を置いた走り、つまり、怪我のリスクを最小限におさえるため、距離や速さを求めない走りに変えようか、と考えています。

私の場合、走り始めたそもそもの理由がダイエットだっただけに、原点に立ち戻るとも言えます。

 今号のTarzan

コロナ禍による巣ごもり生活のせいか、ダイエットに関心がある人が増えているのでしょうね、今号のTarzanの特集は、「ダイエットラン」です。

f:id:ojirun:20201027221426j:image

今の私にもぴったりです。雑誌のタイトルの上に「2か月で-3kg」とあります。そうあって欲しいものです。

 

内容は、Tarzanの特集なので、普段走っていない人に向けた記事なので、「ランニング雑誌」の記事と比べると、ちょっともの足りない。

週20kmで月80kmで合格!というぐらいの内容になっています。300kmで一人前、という所からみると、「ぬるい」内容ですが、そこはTarzan。自重トレとか食事とか、いろいろな記事があって読ませるものになっています。

ドラゴンクエストウォーク

一応ログインはしてたけど、 ドラゴンクエストウォークも久しぶりです。

ハロウィンイベントをやっていますが、もう、乗り遅れた感が半端ないです。

f:id:ojirun:20201027224408j:image

キマイラロード19匹倒して6個。相変わらずCとDばかりです。

確率は高いが内容はイマイチです。

株の勉強~これ読んでます

冒頭に書いた株の勉強ですが、まずは「株を買うなら最低限知っておきたい ファンダメンタル投資の教科書 改訂版」を読んでます。 

前回は勘とフィーリングでやってました。が、それでは勝てないことを痛感してますので、ちょっと勉強してみようと思い、同じ勉強するなら、他でも生かせそうな分野ということで、この本を買って、財務状況からのアプローチを勉強をはじめました。
この先、ドラゴンクエストウォークとともに株のことも書けたらなぁ、と思っています。
 
プライバシーポリシー