おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

今日もジョグ×ドラゴンクエストウォーク

 私は朝ランならぬ夜ラン派です。

 今は日が暮れるのがすっかり早くなり、ちょっと前までは夕日の中を汗だくで走っていたのですが、今は日が沈んだ涼しい環境の中を走っています。

 ランの本格的なシーズンがやってきましたね。

f:id:ojirun:20200915231805j:plain

今日のランニング

 さて、今日もスマホ片手にドラゴンクエストウォーク。

 

 今日も今日とて相変わらず走る気がおきません。

 走り出したら気分が上がってきて、走れるのですが、最初の一歩を踏み出すのが、非常に重労働になっています。

 そんな状況をドラゴンクエストウォークが助けてくれています。

今日の結果

今日のランの結果は

f:id:ojirun:20200915232256p:plain

f:id:ojirun:20200915232516j:image

 今日は、一際、ストップ&ゴーを繰り返し、ゴーの部分についても、ちょっと強度を強めに走ってみました。

ペースは上下し、心拍数も、それに合わせて上下しています。

 

おかげで、Vo2MAXも56まで上昇しました。

f:id:ojirun:20200915232808p:plain

・・・と、いっても、ガーミンのVo2MAXは、短距離ダッシュのように、短時間の間にトップスピードにのせ、心拍数が上がる前に休憩するような走りをすると、数値が高めに出る傾向があります。

ペースと心拍数の関係から割り出されているからでしょう。

ドラゴンクエストウォーク 

 本日の成果は 

f:id:ojirun:20200915230046j:image

ウイングダイガー28匹に対し、こころが10個。うちSが1個、Aが1個と、確率・内容とも申し分ない成績です。明日もこの調子でお願いしたいものです。

これでSが2個になりました。今回は結構いいペースで収集できています。

 

 

プライバシーポリシー