おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

どうもしないよ!NTTドコモ株

 生まれて「お金」についての感覚が芽生えた時から、自分は世間でいうところの「ケチ」だと理解した。

 

 自分が無駄だと思うものにお金が出ていくことに、とても過敏である。

 

 そんな私が10年以上前に「オラは投資家になる!」と思い立ち、株や国債を購入していました。

 

 そして月日は流れ、私の元に一通の便りがきました。

f:id:ojirun:20201022203836j:image

投資家だった頃

 そのころはオンラインでの株式投資が浸透しつつあるころで、証券会社にログインすると、刻一刻と変化する株価情報が見られ、「トレーダー」になった気分になれた。

 

 が、投資家とケチは相容れない性質のもので、刻刻と変わる株価になかなか売買の決心がつかず、タイミングを逃すこともしばしば。

 そして、これは株式投資をした人なら「あるある」かもしれませんが、

「買った株は必ず下がる!」

という、大宇宙の法則により買った株が見る見るうちに目減りしていく現状に、まさに「身を切られる」思いをしていました。

 そのうち、株価が気になって気になって仕方がなくなり「こりゃイカン」ということで、買った株を全て塩漬け(別名ほったらかし)にして、それから10年以上、証券会社のHPにログインすることもなく、時は流れていきました。

NTTドコモの株主だった

そんな時、NTTがNTTドコモを完全子会社すべくTOBをするとのこと。

そして、証券会社からの通知。

そうです。私が当時買ってた株の中にNTTドコモが混ざっていたのです。

ああ、面倒くせ~

なまじ10年以上もログインしなかった証券会社にログインするのは気が重い・・・

代理人に電話した

ぐだぐだしてても始まりません。

まずは、送られてきた資料に目を通します。

 

ん?Q&Aにそのままにしていても、いずれはNTTが公開買付価格で買い取るみたいに書いてあるなぁ・・・

 

買付代理人の証券会社に電話しても、そんな回答。

 

じゃ、どうもしないよ。

覚悟を決めてログイン

今は、どうもしないと決めましたが、いずれは売らなければならないNTTドコモ株。

ここは、覚悟を決めてログインするしてみることにしました。

自分の口座を確認してみると・・・

 

えっ・・・評価損益が辛うじてプラスになってる・・・

 

今ここで、全部処分すれば銀行の利子よりは割のいい運用ができたことになります。

でもね・・・今はコロナで株価は落ちているだろ、だからまだちょっと持っていたら、もう少し儲けがが増えるんじゃないかな~ヒヒヒヒ。

 

ケチな自分が出てきました。ホント、株って買うのも売るのもエネルギーがいるなぁ。

ドラゴンクエストウォークもハロウィン

ドラゴンクエストウォークですが、今日からハロウィンイベントが始まりました。

とうとうキマイラロードもSに届かず、新イベントに突入です。

f:id:ojirun:20201022203850j:plain

今回の強敵は、パンプキャビネットです。

f:id:ojirun:20201022221538j:image

 おまえ誰?って感じで気分が盛り上がりません。

 

強敵討伐ですが、キマイラロードは続投のようです。

f:id:ojirun:20201022221529j:image

キマイラロードのこころですが、今、AとBが2個つづです。せめて1個ぐらいはSに届くようにしたいですね。 

 

プライバシーポリシー