おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

いわて盛岡シティマラソンと京都マラソン、それとドラゴンクエストウォーク

気が付けば、10月の走行距離が49.195km以上となりました。

おかげさまで、晴れて、いわて盛岡シティマラソンを完走したことになりました。 

f:id:ojirun:20200905235549p:plain

いわて盛岡シティマラソン

さっき、TATTAで確認した現在の順位は出場者の上位10%にも入ってない、という程度でした。おそらく距離勝負ではインチキでもしないかぎり上位層には勝てないので、私にできることは抽選に当たることを祈るだけです。

願わくば牛肉とりんごのセット(スペシャルもりおかエール賞)を私に下さい。

 

それと、都道府県対抗で平均走行距離を競う賞もありますが、現時点で徳島県は何位なんだろう・・・

私個人の順位よりも、徳島県の順位が気になります。

京都マラソンの概要

京都マラソンがオンラインでの開催を決定していましたが、その概要がHPで公表されていました。

www.kyoto-marathon.com

参加に必要な料金は義援金も含め最低でも3,500円と手数料。

それで完走メダルとCW-Xのオリジナルマルチウェイカバー

マルチウェイカバー?

抽選は当たらない前提で考えると、ちょっと魅力に欠けるなぁ(←ケチ) 

本日の練習

テーマは「ちょっとキツめ」

今日は、あまり練習に割り当てられる時間もなかったので、ちょっとキツめのペースを保ちながら、7~8km程走ろうかな、ということで出発。

徐々にペースを上げながら、「チョイつらい」という所でキープ。

7kmから8kmぐらいを走ろうと思っていたら7kmで気持ちが切れる。8kmまで気持ちが持ちませんでした。

f:id:ojirun:20201012230223p:plain

f:id:ojirun:20201012231014p:image

 心拍数もキッチリ上がっています。 

f:id:ojirun:20201012231422p:plain

1kmごとにラップタイムを計っていたのですが、スピードが乗ってきている2km目から7km目までの5kmのタイムが23分50秒。

タイムトライアルでないにせよ、ちょっとキツめでこのタイムでは、ちょっと遅い気もする。

10月中旬でこれでは、正直、12月からの本格的なシーズンに間に合うのかな、と焦りを感じるところですが、今年はレースがないので、その辺は気楽です。

ドラゴンクエストウォークの結果

本日の成果は次のとおり。

f:id:ojirun:20201012231103j:image

本日の練習で倒したキマイラロードは10匹。周回コースを走るとあまり倒せません。

その上、こころはDが2個と不漁も不漁ですね。

これから寒くなって本格的に走るようになったら、ほぼ周回コースをグルグルまわることになるので、その時は、強敵討伐について、あまり期待はできないな。

プライバシーポリシー