おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

ボストロール狩り完了!

今日も引き続き何もする気になりません。

台風接近による気圧のせいでしょうか?

まぁ、今日も、仕事から帰ったら、ソファーでだらだらしていたのですが、何気にドラゴンクエストウォークの画面をみていたら、すごいことに気が付いてしました。

f:id:ojirun:20201007200643j:plain

何か1個でも

ボストロールのこころなのですが、現在Sが3個、Aが4個、Bが3個、Cが2個、Dが1個ありました。

ふと気が付いたのですが、ボストロールのこころのグレードアップの条件なのですが、

  • Dが2個でCにグレードアップ
  • Cが3個でBにグレードアップ
  • Bが4個でAにグレードアップ
  • Aが5個でSにグレードアップ

となっています。なので、今、もし、Dが手に入ったら、Dは2個になりCにグレードアップができ、このによりCが3個になりBにグレードでき・・・つまり、今、どのグレードでも、こころが何か1個あれば、グレードアップを繰り返してSに到達するのです。

俄然、走る気が出てきました。

直ぐに着替えてボストロール狩りに出かけました。

走ってみた

あと1個でいいのに、そう思うとなかなかその1個が手に入りません。

もう、ボストロールがこころを落とす確率は20%が妥当だと思います。

 

そんなこんなで、ようやく

f:id:ojirun:20201007200845j:plain

Dをゲット~!

後は適当に走って家に帰りました。

今日の結果

 今日の結果はこれ。

f:id:ojirun:20201007221926p:plain

f:id:ojirun:20201007222302p:image

 前半はボストロールを狩っていたので、安定してませんが、こころをゲットした後は、それなりに走れているかな。まぁ5kmだし、こんなもんでしょう。

グレードアップ開始

さて、グレードアップを開始します。まず、「グレードアップ可」のみを表示させます。

f:id:ojirun:20201007200707j:plain

ボストロールのDが表示されています。
タップするとこのように表示されたので、まず、Cにグレードアップします。

f:id:ojirun:20201007200726j:plain

次にBにグレードアップします。

f:id:ojirun:20201007200731j:plain

次はAに

f:id:ojirun:20201007200736j:plain

そして最後はSにグレードアップします。

f:id:ojirun:20201007200740j:plain

グレードアップのボタンをポチっしたら・・・・

キターッ!!!

f:id:ojirun:20201007200749j:plain

Sまで育ちました。

f:id:ojirun:20201007200744j:plain

ボストロール狩り完了

これでSが4個揃ったので、ボストロール狩りは完了しました。

f:id:ojirun:20201007230431j:image

S4個に至るまでに倒したボストロールの数は235匹。4個中3個が直ドロなので、かなり楽に集められたのではないでしょうか。

 

ただ・・・私のドラゴンクエストウォークのプレイスタイルはバトルは「オート」、装備やこころは「おすすめセット」を使っているのですが、ボストロールはおすすめされないのか、装備されたことがありません。ウイングタイガーは4個とも装備されることがあるのに・・・「集めたけど使われないこころ」の仲間入りしそうです。

 

 

 



 

プライバシーポリシー