おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

2021年2月のレースが全滅した

徳島では、今日も新型コロナウイルス感染症に感染した方が確認されました。

コロナの猛威が止まりません。

 

だからでしょうか、ついに海部川風流マラソンも中止を決定したみたいです。

その代わりにオンラインで開催するとのことです。

f:id:ojirun:20200904224553j:image

海部川風流マラソンとは

海部川風流マラソンはランネットの大会ランキングで、少なくとも2015年からずっと1位を取り続けている大会で、私もほぼ毎年エントリーしています。

f:id:ojirun:20200904225701j:plain

海部川風流マラソンの魅力について、詳しくは過去記事にもありますので、ぜひご一読ください。 

ojirun.hatenablog.com

参加者数も2,000人と少なく、いわゆる5,000人以下のイベントなので、もしかして、と期待したのですが、やはりダメでした。

 

思えば更衣室とスタートブロックは混みあいますから、やっぱり難しいですね。

これで2021年2月は全滅!

毎年2月は、この海部川風流マラソンと愛媛マラソンにエントリーしていたのですが、愛媛マラソンはすでに延期決定。

f:id:ojirun:20200904230901j:plain

これで、2月に予定していた大会は全滅しました。

他の大会に出ようにも、

高知龍馬マラソンも中止

f:id:ojirun:20200904230759j:plain

京都マラソンも中止

f:id:ojirun:20200904231020j:plain

これで、予定していたレースも代わりに出場しようか、と検討していたレースも全て中止ないし延期ということになり、2月のレースは無くなりました。

 

あとはとくしまマラソンのみです。

 

ぜひ、開催して欲しいのだが・・・

取り敢えず、オンラインやってみようかな

海部川はオンライン開催と記載されていました。

具体的な内容は発表されていませんが、ちょっと興味本位でオンラインに参戦したいと考えています。

もちろん、具体的な内容によりけりですが・・・

候補としては奈良、京都、海部川を考えています。楽しい企画をよろしくお願いいたします。

今日の練習

今日の結果はこれ

f:id:ojirun:20200904232310j:plain

f:id:ojirun:20200904232323j:plain

相変わらずピッチが少ない。ほぼ170以下です。平均も165で、一昨年のサブ3.5ラッシュの頃と比べて、足の回転がすっかり遅くなっています。

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウオークの結果はこれ

f:id:ojirun:20200904224832j:plain

 セルゲイナス6匹たおして、こころが2個。いい感じです。その上2個のうち1個はBです。いい傾向です。でも、6km走って6匹しか倒していないのはおかしい。かなり取りこぼしが多そうです。

 

ちなみにふくびきをひいたのですが、

f:id:ojirun:20200904224836j:plain

5星が4個も当たるだなんて、初めてです。ささいな幸運を噛みしめています。

 

 

 

プライバシーポリシー