おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

今日はオフ 明日から連休

 明日から3連休です。

 ですが、特に予定は無い。

 5月や6月ごろには、夏は名古屋で食べ歩きをしよう!とか京都で走ろう!などと考えていたのですが、いざ、その時になった時には、コロナ禍でそれどころではなくなっていました。

感染者には容赦がないからなぁ

 今週に入ってから、徳島県新型コロナウイルスに感染していることが確認された方の人数は急増しました。とくしまアラートなるものが上から2番目の「感染拡大注意」に引き上げられました。

 また、ツイッターをのぞいてみると、感染者に対する風当たりは強い。「しんじられない」「ありえない」「何を考えているのか」という論調を多く見かけた。

 

 このような状況で県外に行き、万が一、感染してしまった場合は、県民から袋叩きにあうのだろうなぁ・・・ということは感じ取れます。 

 

 せめて四国内でと、ロードバイクで香川にうどんを食べに行くとか、そんな事を考えていた時期もあったが、もう、県域を越えてどこかに行こう、だなんて、万が一のことを想定すると、とてもじゃないけど行ける雰囲気はなくなっていました。

f:id:ojirun:20200808003131j:plain

本日は全てオフ

 本日は、ランもドラゴンクエストウォークも全て中止。やる気が起きない時ってあるんだよね。

 

 

プライバシーポリシー