おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

旅ランしてみようかな

急遽、明日、8月30日に県外に行かなければならなくなりました。それも「本州」!

四国を出るのは何か月ぶりだろう。

広島県で用を済ませた後、その日のうちに、また乗せて徳島に帰る、という日帰り日程です。

徳島発の時間を早めれば、広島での用件の事件帰路につくまでがあるので、その時間を利用して旅ランをしようか、と考えています。 

f:id:ojirun:20200829145345j:plain

大まかな計画

広島と言っても、広島市までは行かず、福山市尾道市ぐらいで考えています。

 

コロナ禍の昨今、混みそうな観光地に寄って、コロナに感染してしまったら、ちょっと洒落になりません。

 目的地の条件は

  1. 混んでないこと
  2. 県外ナンバーなので、いたずらされないような駐車場が確保できること
  3. 駐車場と目的地がいい感じの距離があること。

これらを満たす場所でなければなりません。

天気が心配

 夏の旅ランと言えば、去年の思い出、 

ojirun.hatenablog.com

京都であわやの熱中症、という記憶があります。

明日の広島は

f:id:ojirun:20200829143043j:plain

バッチリ晴れ。あの日の再来となりそうです。

京都は「へこたれたら嵐電に乗ればいいや」ぐらい思っていたのですが、明日もレスキューの手段は考えといた方がいいなぁ。

距離もせいぜい10km以内にとどめないと、倒れそう。

県外の人をどう思っているのだろう

 コロナ禍にあって、一時は県外からウイルスが流入することを恐れるがあまりに、県外ナンバーの車が嫌がらせや悪戯にあった、という話を徳島ではよく聞きます。

「あれは噂だけで、本当ではない」という報道もありましたが、実際県外ナンバーの車で「私は徳島県在住です」というステッカーを貼った(どこで手にいれたのだろう)車を実際よく見かけます。そんなのを目の当たりにすると、県外ナンバーの車への嫌がらせは噂や都市伝説の類では無いような気がします。

 

 徳島でいれば、徳島ナンバーの私の車にとっては「ホーム」ですが、広島では完全な「アウェイ」です。

 そこで、実際、広島県民にとって県外ナンバーはどのようにとらえられているのだろう。正直、車を駐車して車から離れるのは怖い。

明日の事は明日決めよう

 これらのことを考えて2コース考えました。どちらを走るかは明日決めようと思います。

 コロナのおかげでいろいろ気を使う。なんか、考えるだけで疲れてきます。当日は「もういいや」と言って、走らないことも十分にありうることです。

 広島は街だから、県外ナンバーの車なんて、あまり気にしてないことを祈ります。

今日の練習

f:id:ojirun:20200829222048j:plain

f:id:ojirun:20200829222109j:plain

 明日、もしかしたらがっつり走るカモしれないので、今日は控えめに。

 最近、ただ走るだけの練習ばかりで、練習にテーマが無くなっています。毎日が「つなぎ」状態で、ポイントが全くない日々です。

今日のドラゴンクエストウォーク

今日の結果はこれ。

ウォークモードの結果を掲載するのは久しぶりです。

今の強敵はセルゲイナスです。 

 

f:id:ojirun:20200829222542j:image
セルゲイナスを13匹倒してこころ2個。確率は約15%。う~ん、低いですね。

ちなみに一緒に登場するMCカンダタは4個と倍。こちらはまぁまぁの確率ですね。

 

 

プライバシーポリシー