おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

暑いだけの日々と炎の山巣食う竜たち

会社に行く途中に、小学校があります。

まだ、児童たちが登校するようすが見られます。つまりまだ夏休みには入ってないようです。

コロナの影響でしょうね。

本来なら既に休みのはずが、まだ学校に行っています。

 

f:id:ojirun:20200806233106j:plain

夏は夏休みがあるから楽しい

 ところで、今から20年ほど前のこと。

 

社会人になった私は、日々仕事をしていたのであるが、その時、あることにふと気づきました。それは・・・

  • ・夏休みとそれに付随したイベントがあるから夏は楽しい。
  • ・夏休みも夏のイベントも状態になると、夏はただ単にあついだけの日々。
  • ・つまり、昔は夏休みという目くらましがあったから、夏を楽しいと思っていた。が、夏休みが無くなってしまっては、6月から9月の中旬までは、楽しみもない、「ただの暑い、過ごしにくい日」でしかない。

 

  今の小学生も、今日という日をどんな思いをしながら、歩いて登校しているのでしょう。「夏、イラネ!」なんて思っているのかなぁ。

練習メニュー

今日は、本来なら坂ダッシュの日。

ですが、やる気がおきません。

苦しい思いをすることに、体より心が拒否反応をしめした感じです。

なので、今日は無理をせず、平坦な道を、適当なペースで、でもペースを上げ下げすることで、負荷を強弱させる、なんとなくインターバル走をしました。

練習結果

今日の結果は・・・

f:id:ojirun:20200806225639j:plain

f:id:ojirun:20200806225655j:plain水色の折れ線グラフがペースを表しているのだが、こちらで見ると分かりにくい。

心拍の上下で負荷を読み取っていただきと思うですが、心拍数が上下していることが分かります。

でも、最大心拍数166で平均心拍数が138。楽なはずです。心拍がゼンゼン上がっていません。

左右差は50.6:49.4。かなり左に寄っているように見えますが、あまり傾てはないみたいです。

f:id:ojirun:20200806230217j:plain

強弱付けた甲斐があって、心拍とペースがいろいろなゾーンに割れています。

ドラゴンクエストウォーク

今日から新しいイベント

f:id:ojirun:20200806224218j:plain

「炎の山巣食う竜たち」 というイベントが始まりました。


 フィールドにあるポイントに近づいて「ドラゴンキッズ」か「りゅうせんし」と戦い、「召喚石」や「大召喚石」を多く入手でき、集めた召喚石を消費して強敵やレア強敵と戦う、というイベントです。

 つまり、ジョグでドラゴンキッズかりゅうせんしとたたかい、召喚石とかを手に入れて、家に帰って強敵と戦う、ということになります。

 ドラゴンキッズのこころもりゅうせんしのこころも、両方今一つらしいので、こころ自体が収集の対象ではないみたいなので、このイベント中はあっさりと触れる程度にしか触れることはないと思います。

ちなみに、今日の成果はこんな感じ。

f:id:ojirun:20200806224238j:plain

ドラゴンキッズの心は手にいれているみたいです。

プライバシーポリシー