おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

坂ダッシュ!撃沈

昨日、一昨日とゆっくりじんわり走ったおかげか、今日はすこぶる調子がいい。

なので、今日は坂ダッシュをすることにしました。

場所は、阿波しらさぎ大橋です。

f:id:ojirun:20200716230332j:plain

練習メニュー

練習メニューは前回と同じ です。

ojirun.hatenablog.com

 1本目、限界まで坂を駆け上がり、走れなくなったらジョグで下る。

2本目以降は1本目と同じスタート位置から、同じ場所まで駆け上がる。

それを8本です。

走ってみました!

4本目から体に異変が。

ハンガーノックです。体が動かない。意識も朦朧とする。お腹がすいて力がでない。

そんな症状です。

前回はメロンパンを食べて走り、吐きそうになりました。今回はそうならないよう、何も食べなかったのですが、それはそれで仇になるんですね。

今日の教訓を生かして、次回からは少しお腹に入れておこうかな。

6本目で限界。今日はここまでにしました。

 

練習後は速やかに栄養補給

f:id:ojirun:20200716235507j:plain

ハンガーノックだったので、今日は糖分も追加です。

練習結果

朦朧としたので、6本目で終了。結果は

f:id:ojirun:20200716233544j:plain

f:id:ojirun:20200716233615j:plain

ふらふらしながらジョグで最初の地点までもどりました。

f:id:ojirun:20200716233853j:plain

黄色で塗られている場所がダッシュしたラップです。

大体200mぐらいダッシュしていたのですね。これを参考にして次回からワークアウトを作りたいと思います。

ドラゴンクエストウォーク

 昨日、ようやく「まなつのせんし」のS のこころを4個ゲットしたので、しばらく楽ができそうと思った矢先に第2章の開始です。

f:id:ojirun:20200716234609j:plain

それに伴い新たな強敵の出現です。その名もフレイムドック

あんまり可愛くありません。

f:id:ojirun:20200716234804j:plain

たおしたフレイムドックは18匹ですが、フレイムドックは2匹で出てきますので、戦闘回数は半分の9回。

対してこころが3個。

確率としては、まぁ、これまでの事を考えると高確率の日だったですね。

 

今日のコースは同一のコースを何回か行き来するもので、しかもダッシュだったので、まったくドラゴンクエストウオークのウォークモードには適さない日だった。

それだけに、結果を見て、まぁこんなものか・・・という感じがしました。

プライバシーポリシー