おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

坂ダッシュは100mでは足りない。

今日の徳島は雨。時々強く振ったり、時には小雨になったりと、雨の降り方も不安定な一日でした。

ちょっと用事があったので、今日は短時間で練習を終えようと思い、阿波しらさぎ大橋で坂ダッシュ×8をすることにしました。

f:id:ojirun:20200713225909j:plain

夜の阿波しらさぎ大橋

1本目で距離を決めて、それを8セット

今まで、20秒ダッシュして1分間リカバリーして、それを8セット

と、いうメニューで行っていました。

が、最近、ちょっと体力がついてきたのか、そのメニューでは、追い込んだ感が少ない。きちんと追い込んでこそのインターバルトレーニングです。

 

そこで、今日は、坂の下からダッシュで登り、「もうダメ!」というところまで登ったらそこからジョグでスタート位置まで下る。

2セット目以降は、1セット目で登ったところまで、全力で駆けあがって、ジョグで下る。それを8セットする・・・

というメニューにしてみました。

このメニュー、結構キツい!

3セットを登った頃から、もう、キツくなってしましました。

そもそも、1セット目の限界まで登るのですから当然です。

 

走る前に食べたメロンパンを吐き出しそうなほど苦しい。

吐きそうで気持ちが悪い。まさに無酸素運動

 

それでも、8セット目まで、だれることなく、最後まで追い込めた練習でした。

よくやった!オレ!

 

そして練習後のお楽しみ。がんばった自分にご褒美。

ザバスミルクプロテインです。今日はヨーグルト味にしてみました。

f:id:ojirun:20200713225839j:plain

普通のヨーグルトと比べてみると、ミルクプロテインシリーズは、どれもちょっとケミカルな後味がありますが美味しいです。みんなも飲んでみて下さい。

何故かデータが無い

あとで、心拍数とかフォーム、ペース等を確認しようと思っていたのですが、なぜかデータがアップされていません。

f:id:ojirun:20200713225832j:plain

ランを36分1秒した、という記録の形跡ぐらいはガーミン935のマイデイには残っていたのですが、それ以上のランの記録はどこにもありませんでした。

残念です。きっと操作ミスだと思います。

ちょっと凹みます。

ドラゴンクエストウォーク

今日のドラゴンクエストウォークの記録です。

f:id:ojirun:20200713225903j:plain

ハイペースで坂を下りたり下ったりがメインで、しかも短時間・短距離。したので、 あまり期待できません。

 

まなつのせんし12匹倒して、こころ3個なので、確率としては標準でした。

 

 

 

 

プライバシーポリシー