おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

そして岡山マラソンも斃れた

以前、志賀高原ヒルクライムが中止になったことを書きました。

ojirun.hatenablog.com

折角、ヒルクライムに興味を持ったっていうのに、かなり残念です。

 

コロナが収束したら、先ずは近場で「石鎚山ヒルクライム」からかな、と思っています。

 

ところで、元々、私はランナーです。

 

このブログのタイトルも「おじラン」です。おじランのランはRunです。

 

と、ここは気持ちを切り替えて11月14日に開催の岡山マラソンに向けて、走れる体にしていかなければなりません。

f:id:ojirun:20210905213201p:plain

気持ちを切り替え、それまでメインに据えていた自転車をサブにまわし、これからはランを主体に練習するぜ!

 

と、思った矢先・・・・

www.sanyonews.jp

8月27日に岡山県に緊急事態宣言が出た時点で、「こりゃ無理かも・・・」

と思っていましたが、案の定です。

 

これで2021年の年内にエントリーを予定していたレースまたはエントリーしていたレースは全て中止となりました。

 

今シーズンのレースは年明けの冬レース。

目下のところエントリー済みは愛媛マラソンのみ。

 

やる気を見せている高知龍馬マラソン

動向がはっきりしない海部川風流マラソンとくしまマラソン

 

このうち、1つぐらいエントリーしようかなぁ、と思っています。

 

とにかく愛媛でサブ3.5を達成しないと、次年度以降のアスリート枠から外れてしまいますので、とにかく3.5を目指して晩張ります!!

 

 

 

プライバシーポリシー