おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

油断してました

一時、爆発的に増えた徳島県のコロナ感染者数ですが、徳島では、一時に比べ、最近はかなり落ち着いています。

決して0人ではないのですが、

f:id:ojirun:20210512065954p:plain

ピーク時は一日に60人もでたのですから、大分、落ち着いた感があります。

そういう訳で、この週末、県外にドライブすることを計画していました。

週末はドライブ?

目的地はここ

www.cinemasunshine.co.jp

お隣の愛媛県の映画館です。

なぜ愛媛県の映画館に行くのか?

 

もちろん、徳島県にも映画館はあります。

ですが、IMAXデジタルシアターが1件もないのです。

 

IMAXって・・・っていう人はこちらを参照してください。

ja.wikipedia.org

 

この令和3年5月14日から「ゴジラVSコング」が封切りされる、ということで、

godzilla-movie.jp

一度、IMAXというもので映画を見てみたい。

同じ見るなら、このような映画を、IMAXの迫力ある(と言われる)映像で楽しんで観たい!

・・・との思いから、愛媛遠征を計画しました。

コロナとの戦いは今が本番

さて、具体的な計画を立てるため、何時からの上映を観ようかな、それに向けて何時に徳島を出発しようかな、

・・・と件のシネマサンシャイン衣山のサイトを見てみましたが、「ゴジラVSコング」に関する情報が、シネマサンシャイン衣山のサイトのどこにも

「無い」

どこにも、掲載されていません。

 

あんな(あらゆる意味で)大作を上映しないんかいな?

それは無いやろ?!

と、思い、今度は「ゴジラVSコング」の公式サイトへ・・・すると

f:id:ojirun:20210512071627p:plain

映画「ゴジラVSコング」公式HPより

との記事を発見!

 

 やはり、東京や大阪をはじめとして、日本のあちこちの都道府県で緊急事態宣言が射されている最中にあり、まだまだ、「落ち着く」なんて表現では表せない現状であることを再認識させられました。

慣れてはいけない

土曜日は早朝から徳島を出発し、映画を観て、帰りに今治に寄って、ちょこっと、しまなみ街道に寄り道しようかな、と思っていたのですが、その計画もオジャンになってしまいました。

考えてみれば甘い計画でした。

常々、

「感染しないよう、感染させないよう、行動には気を付けないと」

と思っていたのですが、県域を超える遊びの計画をたてるだなんて、どうも、油断していたみたいです。

潮目はお盆

高齢者のワクチン接種完了の目標が7月末に設定されています。

www3.nhk.or.jp

ワクチン接種が進み、開催の是非は置いといて、オリンピック・パラリンピックが、一つの結論「中止」または「開催されて終わったぐらい」、まぁ、お盆ぐらいが、一つの気持ち潮目だと思っています。

ここで、明るい先が見えてくるかどうかで、国民の、いわゆる「マインド」がどんな形になるかが決まってくるように思えます。

明るくなっているのか、暗いままなのか・・・

ここで先が見えないと

9月になっても先が見えないとなると、少なくとも2021年度のレースは軒並み中止の方向に流れて行くと思います。 

 

早く普段どおりの生活にならないかなぁ・・・と思います。

 

ところで、私は50代。

私の接種が完了するのはいつになるのだろう?

 

 

プライバシーポリシー