おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

ひわさプリン、美味~!

娘が車の免許を取りました。

今日は、娘が車の運転の練習をするので、付き合って欲しい、ということで、娘の運転する車で日和佐へ行ってきました。

 

日和佐とは徳島県の南の方にある、今は町村合併で美波町となっています。

四国八十八か所巡りの二十三番札所、薬王寺が有名です。

f:id:ojirun:20200903224433j:plain

美波町HPより

覚えている人は少ないと思いますが、朝の連続テレビ小説「ウェルかめ」の舞台でもあります。

www2.nhk.or.jp

ストーリーはイマイチでしたが、倉科カナがとてもかわいかったことと、徳島を取り上げてくれたので、それだけで100点満点で300点あげたい作品だったです。

日和佐の道の駅

 と、言っても、運転の練習ですので、観光をするでもなく、

「道の駅で足湯やっているから、行こうか」

というノリでした。

さて、道の駅について、

f:id:ojirun:20200903181448j:plain

足湯はあるには あるが、

f:id:ojirun:20200903181503j:plain
f:id:ojirun:20200903181510j:plain

コロナのために中止していました。

残念。

f:id:ojirun:20200903232545j:image

 このような効能があるらしいので、再開されたら訪れようと思います。

ひわさプリン食レポ

仕方ないので、昔、地元の雑誌か何かで紹介されていた。日和佐プリンをたべることにしました。

f:id:ojirun:20200903181534j:plain

 

「とろける」というフレーズは伊達じゃない。 

f:id:ojirun:20200903181537j:image

とろ~りとした口当たり、これ以上柔らかかったら、クリームって呼べそうな、でも、クリームじゃなくて「プリン」と呼べる口当たりです。

ちなみに和三盆という、徳島ではおなじみの、昔ながらの製法で作られた砂糖をつかっています。なので、甘さもきつくなく、優しい甘さです。

f:id:ojirun:20200903181557j:plain

日和佐城というお城もあります。

また、涼しくなったら、この町を走ってみたいと思います。

今日の練習

娘の運転する車の助手席に座っているだけで、なぜかヘトヘト。

帰っても何もする気になりません。

何もする気がなくても、何もしない、というわけにはいきません。 

何故なら、台風がらみの雨やら何やらで昨日も一昨日も走っていないからです。

f:id:ojirun:20200903230430j:plain

f:id:ojirun:20200903230444j:plain

左右差が解消されているので、ペースと心拍の他に、何を描こうか、と思いました。
本当はピッチかな、とも思いましたが、ピッチを重ねると全体がとても見にくいので、歩幅にしてみました。

歩幅とペースとは、かなりの相関関係があることが、見て取れます。歩幅を大きくする練習でもしようかなぁ。

ドラゴンクエストウォーク

久しぶりのドラゴンクエストウォークについてです。

近々、ドラゴンクエストウォークがリリースされて1周年になるのか、「1周年記念前夜祭」をやっています。

そのイベントの内の一つで、これまでの強敵討伐でヤマタノオロチを含めた5種類のうち、選んだ一つが強敵討伐できます。

今はセルゲイナスを選んでいます。理由は特にありません。

f:id:ojirun:20200903231039j:image

 セルゲイナス13匹に対し、こころは1つ。でもA。かなりの低確率です。

このセルゲイナス、DをSにグレードアップするのに、300個必要です。なのでAならDに換算すれば60個分に相当するので、悪いとも言い難い。

でも、300個とは、かなりハードルが高い。本当、運営さんは考えてほしい。

ちなみにセルゲイナスと一緒に登場するMCカンダタはDが3個。

これはいつもどおりですね。

 

 

 

プライバシーポリシー