おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

Garmin Connecctのメンテナスが終わらない

昨日のブログにも書きましたが、GarminConnecctがメンテナス中なのですが、

f:id:ojirun:20200724000556j:plain

いつまでたっても復旧しません。

ページによっては、

f:id:ojirun:20200724235435j:plain

赤いバックのものまであります。

今日の徳島の天気は悪く、時折強く雨が降ってます。

いっそのこと、私もメンテナス!ということで、完全休養にしようかなぁ~と思ってしまいます。

 

f:id:ojirun:20200725013922j:plain

ランサムウェア攻撃

 予告もなく、24時間以上も止まっているのだから、「何かある」と怪しんでしまう人が出ても仕方がないです。

 他の人のブログにも、やれガーミンのサーバがハッキングされたとか、ウイルスに感染しただの、マルウェアとかランサムウェアだの、きな臭い話が書かれています。

 そんな中、こんな記事を見つけました。

www.zdnet.com

 うわ~ransomware attackだって!

 数日とは言ってますが、長期戦も覚悟した方がいいみたい。

 少なくとも、この週末は覚悟しといた方がいいみたい。

  ransom=身代金だろ?交渉が決裂したら、これまでのデータはぶっ飛んでしまうのだろうか・・・

  ランニングの記録だけでなく、歩数や階段昇降、睡眠時間などのライフログも、GarminConnectで管理しているだけに、復旧しないとちょっと不便です。

 速めの解決をよろしくお願いします。  

ロシアだって~!【2020.07.26追記】

こんなページも見つけた。

www.rte.ie

一部の報告では、マルウェアをEvil Corpとして知られるロシアのサイバー犯罪グループに関連付けています。

 引用文はGoogle翻訳のままなのだが、ロシアのサイバー犯罪グループが関わっているとの噂も。ガーミンって台湾とアメリカに所縁のある企業だから、両方とも〇国にとっては面白くない存在だから、てっきり中〇かと思ってました。

 ファーウェイもこんなの出したしね。

走ってみました!

 ということで、走ってもサーバーにアップできないのなら、走るのやめよっかなぁ。という考えが頭をよぎります。天気も悪いし・・・・

 イヤイヤ!それとこれとは関係ない。というわけで5kmほどサクッと走ってきました。

f:id:ojirun:20200724235449j:plain

ドラゴンクエストウォーク

 ドラゴンクエストウォークも、外に行けないので、強敵討伐も進みません。

 当然、レベルアップも進みません。

 まぁ、偶然にもこんな瞬間もあったが・・・

f:id:ojirun:20200724235500j:plain

なんか、塔をバックに記念撮影をしている感じが する。

5kmをWalkモードにして走った結果

 5kmの上にペースが5:16/kmで、コースは往復なので、あまり成果は期待してなかったのですが、

f:id:ojirun:20200724235641j:plain

ヘルコンドルとの戦闘回数9回に対して、得たこころは2個。確率は、まぁ、こんな感じだろう、というような内容ですが、2個のうちBが1個あるのはうれしい。 

雨が気になる 

徳島は、引き続き雨のようです。

f:id:ojirun:20200725013324j:plain

特に今夜は酷そうだ。

線状降水帯とかではないことを願うばかりだ。

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー