おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

ランニングと3つの密ー2020.04.18

ガーミンスポーツでこんな映像をアップしている記事を見つけました。

 

f:id:ojirun:20200418191413j:image

 

 

私は、いつも一人で走っているし、私が住んでいる場所は、徳島県でも人の少ない場所なので、ジョギングをしても人と会うことは、ぼぼ皆無と言っていい。

 

今日はお昼に走りましたが、車ですれ違う人はいても、ランニングや散歩している人には全く会わない。


3密とは全く無縁な環境です。

 

ジョギングや散歩は大丈夫とかいいます。 でも、こんな記事を目の当たりにすると、安心しきれるものではありませんね。

しばらくは、徳島中央公園とかしらさぎ大橋のように、人が行き交う場所では走れないなぁ~と思います。


徳島は現時点でまだ(もう)3人。
これ以上増えないことを祈ります。

 

それにはまず、

「自分は無症状の感染者」

ぐらいの気持ちで、

「ウイルスを撒き散らさない、もらわない」

を心がけていきたいと思います。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー