おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

やっぱりレースはいい

昨日のお昼休み、何気にメールをチェックしてみると・・・

f:id:ojirun:20210616062949j:image

お~来た来た。

以前にも書きました、

ojirun.hatenablog.com

高いなぁ~、とぼやきつつエントリーした岡山マラソンの当選の連絡がありました。

引きの悪い私

私は、ことマラソンの抽選については、超絶のツカンポ君で、東京は毎回落選していて、未だ一度も参加できてません。

 

神戸・大阪は一般枠で当たったことがありません。(神戸は初参加枠、大阪は連続落選枠でそれぞれ1回づつ参加できました。)

 

その他の大会についても一々覚えていられないぐらい落選しています。

 

なのでこれは、まさに例外的!

 

めでたい!めでたい!

www.sanyonews.jp

倍率2.2倍での当選ですから、私にすれば奇跡的です。

数少ないチャンス

参加費は、去年より3,000円アップの14,000円。

正直、安くはありません。

 

ぶっちゃけ、当たらをんやろ、というノリでエントリーしたものだから、当選通知を目の当たりにして、どうしようか、立ち止まります。

 

ですが、汗見川ハーフ、龍馬脱藩、神戸、加古川と年内に予定していたレースが軒並み「中止」もしくは「延期」とか「オンライン」と、実質中止の決定をしているなか、年内に参加が見込める(中止になるかもしれないので)レースはこれだけです。

 

チャンスは限られています。

 

なので金に糸目はつけられません。

 

参加することにします!!

 

やっぱりレースはいい

 

カレンダーの11月14日の欄に「岡山マラソン」と記入。

 

その一週間前の期間に「調整」と書き、2週間前の土曜日に「全力20km」と・・・

 

11月14日を起点に、練習計画を立てていきます。

 

何故か心がウキウキしてきます。

 

楽しい。

 

やっぱりレースはいい。

 

そんな思いが心の底から湧き上がってきます。

 

前泊の宿は予約した。

 

後は妻と予定をすり合わせるだけ。(これでNGがでることはないが、返事が遅いのが玉にキズ)

 

よっしゃ!11月14日に向けて練習開始です。

 

そしてにお願い。

 

神様!お願いだから、中止にならないよう、コロナをとっとと終わらせてください。

 

 

プライバシーポリシー