おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

シーズン2020について

本来なら、11月に入った今頃から本格的なレース期間が始まります。

でも、今年は特別な上に特殊な年なので、いつもどおりにはなりません。

海部川風流マラソンもオンラインでの開催になりました。

www.kaifu-furu.jp

しかし、オンラインってどうなのでしょう。

f:id:ojirun:20201108192644p:plain

オンラインの魅力が分からない

第3回から、ほぼ毎回エントリーしていたのですが、今回はパスします。

オンラインでよくある、「期間内に、どこでも好きな場所を好きな時に・・・」まではいいのですが、

「何回かに分けてもいいので、合計が42.195km以上走れば完走したことになる」という決まりが、どうにもいただけない。

オンラインでも喜んで参加する人は結構いる

でも、今年はこの形が主流です。オンラインでもエントリーしたいって人は結構多いんだよなぁ

私には理解できないのですが、記録も何もならないけど「とにかくイベントに参加したい」ってランナーが多いのかな?

と分析してみたりもしています。

レースがないと

レースがないとなると、日々の練習も変わる。

去年、故障した箇所に、症状が再発したこともあり、今年は月間200km以内に抑えようと考えている。

なので、1回7km前後。これだけでは、走力がかなり落ちそうだし、せめて心肺機能の向上だけは維持しておこうというで、割と全力で走ってみたりしている。

でも、どんなに「頑張ろう!」と自分を鼓舞しても、レースがないと気合が入らない。

そんなこんなで、11月に入って、何故かやる気が萎えてきて、ランもブログもご無沙汰していましたが、このままではイカン!と暇を見つけてはボツボツとやっていきたいと今日、心を入れ替えて走ってみました。

今日の練習

f:id:ojirun:20201108174911p:plain

f:id:ojirun:20201108175039p:image

 後半、バテてしまいました。

最近、サボり気味だったのですが、そんな生活が如実に現れますね。

 

しかし、時間も距離も短いですが、練習の効果はあったみたいです。

f:id:ojirun:20201108180232p:plain

来年の加古川を目指して、頑張ります。

ドラゴンクエストウォーク

世間ではハロウィンは終わりましたが、ドラゴンクエストウォークでは、まだまだハロウィンです。

強敵にフランケンゴーレムが追加されました。ゴーレムに手を入れたデザインですが、デザインがちょっと気に行ったので、1個ぐらいはSが手に入るように頑張ろうと思っています。

f:id:ojirun:20201108175043j:plain

今日は9体倒して、こころが3個です。Aも手に入ったし、まずまずです。

三流投資家日記

ロスカットもできず、三菱商事の株を握って、チャートやニュースを眺めている、三流投資家です。先日、今期の連結純利益が前年比62.6%減と、キビシイ報告がありました。

業績不振のようです。コロナは恐ろしいものです。

しかし、株価はすでに織り込んでいたのでしょうか、あまり下落することなく今に至っています。

「素人の個人投資家に情報が伝わった時、機関投資家はその情報に対して既に対応済み」という話もあながち嘘ではないのかもしれません。

私のような少額投資家が情報や決算内容を読み込んで投資するスタイルは限界がありそうです。

前回紹介したファンダメンタルの本は3回通り読んだので、

今回は、チャートの読み込みなどのテクニカルな内容も、ということで、つぎはこの本を読んでます。

興味のあることを勉強するのは、何歳になっても楽しいものですね。 

おまけ・・・とくしまマラソン

話は変わりますが、名古屋ウィメンズマラソンってするんですね。エントリフィーも26,000円と型破りですが、このご時世に開催というのも型破りですな

3月21日に開催すると決断した大会があるのだから、3月28日に開催を検討されているとくしまマラソンもあながち無理、というわけでもなさそうだなぁ。

プライバシーポリシー