おじラン/50代男の生活は走る

人生は旅だ! ランニングは旅だ! よって人生はランニングだ!!! 50代のおじさんは日々頑張る!!50代のおじさんが人生をあれこれ考えつつ、走り続ける記録。 練習やグッズのレビュー、レースレポなど

キマイラロード狩り!スタートじゃ!!

10月10日の徳島は台風も去り、朝から雨もやみました。

 

予定どおり洗濯機も2回まわして完了。

 

昨日の10月9日の金曜日から一周年記念イベントの一つとして「イベントクエスト」の5章が追加されました。

 

昨日、早速、その5章の1話だけクリアし、新強敵モンスター「キマイラロード」が野に放たれました。

 

ボストロール狩りに続き、今度はキマイラロード狩りです。

 

ちなみに、キマイラロードってこんな奴

f:id:ojirun:20201010160225j:plain

キマイラロードじゃ力が入らない

私がドラゴンクエストシリーズをプレイしたのは、スーファミまでで、作品で言えば「ドラゴンクエスト幻の大地」までになります。

 

その上、記憶に残っているのは「ドラゴンクエスト天空の花嫁」までです。

 

なので、キマイラロードって言われても「あんた誰?」状態。

 

思い入れがありません。

 

ボストロールは「Ⅲ」に登場していたので、かなり顔なじみだったのですが、キマイラロードって全く知らない。

 

知らない奴が相手では、イマイチ、力が入りません。

本日のランの結果

雨は止んだが風は強い。

 

向かい風の時は進まず、追い風の時はフォームが保てない程の風の中、スマホ片手に狩ってきました。

 

f:id:ojirun:20201010152845p:plain

 

強敵討伐をメインにすると、どうしてもSTOP&GOを繰り返すことになります。

 

なので、ちょっとでも練習効果を狙って、走る時は「ペース速め」を意識しています。

f:id:ojirun:20201010154133p:image

 

スト2kmは狩りを忘れて、5:00/km以上のペースを保ってフィニッシュしました。きっと、この2kmの間にかなりの取りこぼしがあるのだろうなぁ。

 

キマイラロード狩りの結果

本日の収穫

f:id:ojirun:20201010154137j:image
キマイラロード23匹倒して9個 !そしてAが1個、CとDが各4個づつ。確率39%

かなり出来すぎです。

 

が・・・・

 

キマイラロードのこころをグレードアップして分かったのですが、キマイラロードのこころをアップグレードする条件が、

 

Dが3個でC、Cが4個でB、Bが4個でA、Aが5個でS

 

なので、

Dが240個でSが1個

 

という計算になります。これはボストロールの2倍です。

 

毎回、これぐらい大盤振る舞いをしてくれないと、期間内に4個そろえるのは難しそうです。

走らないけどスクワット 

 10月に入ってあまり走れていません。

 

一昨日と昨日は台風が接近していたため、仕方がないのですが、10月という気持ちのいい季節であるのにも関わらず走らないと、他の月と比べて罪悪感を強めに感じてしまいます。

 

だからでしょうか、家で自重トレ4メニュー

  • スクワット
  • プランク
  • エアプレーン
  • ヒップリフト

を暇さえあったら積極的にしています。

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー